※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かの
子育て・グッズ

慣らし保育4日目で風邪をひんで休んでいる。心配がある。0歳で保育園預けている方、調子はどうですか?離乳食やミルクが心配。

慣らし保育4日目で早速風邪をひいて熱、鼻水、咳が止まらず2日連続お休み…
こりゃ今週はもう保育園行けなそうだな😂😂

しかもいつもニコニコしてて本当によく笑う子だったのに保育士さんの顔見た瞬間ギャン泣き…😂
風邪で具合悪いのもあって全然笑わなくなってしまった…

何だか早くも心折れそう…
まだ6ヶ月なのにこんなに色々負担かけてごめんよ…

0歳で保育園預けてる方調子はどうですか?😂
うちはまだ離乳食もミルクも保育園で飲めてなくて来月の復帰に間に合うのか心配になってきました😂

コメント

ぺさな

下の子が慣らし中ですが、保育士さんからミルク飲まずで泣き疲れてお迎えに行くと寝てます😭
ホントに切ないですが、働くことは将来の子供のためでもあるので仕方ないですよね( ˃ ⌑︎ ˂ )
きっと一生懸命働く親の姿を見て何か感じてくれると思ってます!!!

• かの

かの

4ヶ月だとミルク飲めないと大変ですね😭
    本当、子どものことを思うと切ないですよね…
    せめて頑張って働いて稼いでこなくちゃって思います😭

• 4月12日
あだすけ

慣らし保育1週間目で風邪を引き(鼻水、咳のみ・熱なし)、今は私が風邪ひいてます🤧

来週から復帰なのに‥
復帰前で良かったのかな‥
でも、これからこんなのが続くのはしんどいな‥
とメンタルやられております🤣

• かの

かの

お母さんも風邪うつっちゃいますよね、お大事にしてください😥
    まだ復帰前だから対応できますが復帰してからだと本当大変ですよね…
    どうなるのか想像すると恐怖です😂

• 4月12日

この前、熱、鼻水、咳で
休みました😂洗礼早‼️って
思いましたね〜😂😂😂

保育園では昼寝もちゃんとして
おやつも食べて給食も完食だそうです\( 'ω')/
慣れるの早かったです😅✌🏻

• かの

かの

ほんと、保育園の洗礼早すぎです😂
    こんなにすぐだとは思ってなかったですーー💔
    すごい!もうそこまで進んだんですね✨
    お利口さんだー!このまま順調に行くといいですね✨

• 4月12日
あらゆか

うちの子は慣らし保育2日目で鼻風邪をもらってきました(>_<)
熱は出なかったので、薬を飲みながら通っています。
まだ少し、くしゃみや鼻水が出ます💦

私が来週から復職するので、それに合わせて慣らし保育のスケジュールを組んでもらい、明日で慣らし保育は終わります。
最初の数日は先生が抱っこするとギャン泣きしてしまったり、眠くてミルクや離乳食が食べれなかったりしていたようです。
一昨日あたりから少し慣れてきたのか、朝少し泣くくらいでそのあとはジムで遊んだり、
ミルクも離乳食もおやつも少しずつ食べられるようになってきたそうです。
先生にもニコッて笑うようになり、息子なりに頑張っているようです😊

5ヶ月で預けることに躊躇いもありましたが、預けて良かったと思っています。
私も息子のために仕事頑張ります!

• かの

かの

うちも同じく鼻風邪です😣
    鼻水辛そうで可哀想ですよね…
    もう来週から復帰なんですね、でも少しずつ慣れてきてくれて良かったですね😊
    せめて復帰後しばらくは病気しないで元気に保育園行ってくれることをお互い祈ります😂
    仕事始まると大変ですが頑張りましょうねー!

• 4月12日