※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆきこ
子育て・グッズ

4ヶ月半のビッグベビーでオムツが漏れる。サイズ選びと背中漏れ対策に悩んでいます。同じ状況の方、アドバイスをお願いします。

オムツについて相談させてください!
4ヶ月半で9.2キロのビッグベビーで、オムツはテープとパンツの併用。両方ともムーニーのLを使っています。
テープでもパンツでもほぼ毎回うんちが背中から漏れてしまいます😭
おなかも太もももむっちりなので、Mだとキツそうなのですが、Lはまだ早かったのでしょうか…
同じぐらいのお子さんいらっしゃる方、オムツのサイズ教えてください。
背中漏れ対策も教えていただけたら幸いです😭
毎回豪快に漏れるのでお出かけも不安ですし、洗濯がかなりストレスです…

コメント

ティガーさん♡♡

ムーニーのウンチポケットついたのは、使ってないですか?
一応10キロまでとなっています。
うちも背中もれがひどかったので、ずっと使ってました!

• ゆきこ

ゆきこ

うんちポケット魅力的だったけど、10キロまでだし、小さいかな?と思って使ってませんでした😭
    あまりにも漏れるので試してみようと思います😭

• 4月12日
とっと

4ヶ月で8575gの男の子です!
うちもビッグベビーです😊
今はパンパースのテープMを使ってます💡
一時期いろんなオムツを試したくてムーニー使ってましたが、ムーニーはうんちもおしっこも背中や太ももから漏れました(´・ω・`)💦
パンパースにしてからは漏れる頻度が減った気がします!
うちの子はまだ寝返りが出来ないのでテープタイプ使ってるんですが、かなり足バタバタしたり腰捻ったりするので、そろそろパンツのが楽なのかな⁇と思ったりしてます。

• ゆきこ

ゆきこ

Mなんですね😳
    いったんMに戻してみようかな。
    ムーニー 漏れやすいんですかね?😩いろいろ試してみます!
    うちは寝返り始めたのでパンツデビューしたんですが、もうちょっと早くパンツデビューしたら良かったかもって思うぐらい楽です😊
    コスパ的にはテープがいいんですけどね😂

• 4月12日
  • とっと

とっと

ママリの他のママさんのコメントで、MからLへのサイズアップはびっくりするくらい大きくなるって書いてあったのを見たので、慎重になっちゃってます😅笑
    ムーニーは他のメーカーよりギャザーが多い分、なんか小さく感じました😅
    コスパ的にはテープが良いんですよね😭ギリギリまでテープ使いたいけど…私も併用を検討してみようかな。。

ゆきこさんのお子さんは寝返り始めたんですね😊💡動くようになって少しスリムになってくれると抱っこの時のママの負担も楽になりますね😁

• 4月12日

ムーニーが合ってないんじゃないですか?

うちはムーニーで突然漏れるようになったんですけど、メリーズにしたら漏れなくなりました。

• ゆきこ

ゆきこ

ムーニーと相性悪いんですかね…😭
    まとめ買いしちゃったのでショックです😱
    でも漏れるの辛いのでメリーズも試してみます!

• 4月12日
みのり

うちも大きめ赤ちゃんですが、ずっとパンパースMで、そんなに困ったことはないです!うんち柔らかい時期ですし、量も多かったりするともちろん漏れますが、仕方ないかなってくらいで☺️5ヶ月の頃9キロ以上あった時も、10キロくらいの今でもMです!
最近パンツにしました!

• ゆきこ

ゆきこ

10キロでもMなんですね!😳
    Mだと太ももがきつそうでLにしちゃったんですけど、いったんMに戻してみようと思います😭

• 4月12日
さくらママ

ムーニーは一番小さいのでメリーズやグーンにかえてみてはどうですか??

• ゆきこ

ゆきこ

ムーニー 一番小さいんですね!😳知らなかったです💦
    いろいろ試してみます!

• 4月12日