※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
よっしー
ココロ・悩み

出産後、兄弟を欲しいと思うけれど、自然分娩の痛みが怖くて無痛分娩も考えています。周りの言葉で怖さが消えるわけではない。子どもは1人で育つのか不安です。

1人目を出産して間もないですが、兄弟を作っておきたいと思うようになりました。ただ、自然分娩で出産しましたが、あまりの痛さと恐怖で怖くて涙が出て来ます。

無痛分娩も気になり、どのお産も楽ではないけれど、自然分娩だけはもう無理だと思います。

痛みなんて怖さなんて忘れるよ!なんて、周りに言われても、私には怖いものは怖いんです。

子どもは1人だけになるのかな、、、、。
と、今の悩みでした。

コメント

はじめてのママリ🔰

わかります!!
わたしも二人は子供がほしくて、でともうあんな陣痛に耐えられないし二人目無理!!!って思ってましたが段々忘れてきました…(笑)
でも痛くないならそれにこしたことはないですよね!
お産なんて人それぞれだし、次が怖いのも人それぞれです!
他人の言うことなんて気にしなくていいと思います😌✨
あんたが産むんじゃねーだろ!ぐらいに思ってればいいと思います👌👌

• よっしー

よっしー

ゆうさんへ
    ですよね、、、。めちゃくちゃ怖くて、死ぬんちゃうかな?と思ってしまって、まさかの過呼吸になってしまったんです。ヾ(・ω・`;)ノ

次は楽だよ!とか言われても、絶対保証ないですし、、、。
    無痛分娩したいと言うと、それはやめとけ!と言われるし、、、。

もぅ、なやみますよね。

• 4月12日
レナ(19)

私は息子を産んで胸に来た時に旦那にねぇ、もう1人欲しい。って言ったの覚えてます笑

私は死ぬほど痛かったけどわが子のためならあの痛みは痒いもんだな。と思えるようになってきました!!
しかも産道を通ってきてる赤ちゃんは陣痛って言うもんじゃないくらいの苦しさだそうです。
それを聞いた時早く出してあげよう!と思いましたね👍

• よっしー

よっしー

エレナさんへ
    もう1人という気持ちは湧くのですが、まだ踏み出せないです。
    私のチビちゃんは、しんどかったと思います。かなり時間かかったので、、、、。

• 4月12日
ゆいぴ

私もそうでしたが
やっと今二人目を考えられるように、、
無痛も陣痛は体験しますしね🤣

• よっしー

よっしー

ゆいぴさんへ
    そうですよね、、、。痛くないお産はないと思いますが、次耐えれる自信なくて、、。

• 4月12日
ぱんだこぱんだ

わたしも同じです!!
産む前はもう一人欲しかったけどあまりに痛すぎてもう産めないと旦那に言いました💦
丸1日かかったので次もだったらと恐怖です😓
何年経っても絶対あの痛さと辛さは忘れないと思います、、
でも本当は兄弟作ってあげたいですけどね、、

• よっしー

よっしー

ぱんだこぱんださんへ
    私も旦那には無理かもしれんと言いました。そして、わたしも丸一日かかってるので、いくら産道が出来ていても無理だなと思ってしまって、、、。でも、、一人っ子はと思うと、、、。悩みますよね。

• 4月12日
  • ぱんだこぱんだ

ぱんだこぱんだ

ほんと、次は大丈夫だよとか言われますがなにが?って感じです😓
    授かったら授かったで嬉しいんだとは思いますが、、
    ほんと悩みますよね😔

• 4月12日
ぴよぴよ

わたしもです!!!
旦那の首絞めてたらしいです!!(笑)
痛いものは痛いですもんね😅

最初はムリって思ってましたが
今は男の子ほしいなぁって思ってます(笑)

• よっしー

よっしー

ぴよぴよさんへ
    おっと!(  Д ) ⊙ ⊙締められてたんですね!(笑)
    3ヶ月目には、そうなってることを願ってます。。。

• 4月12日
  • ぴよぴよ

ぴよぴよ

記憶ないんですけど、殺しかけてました(笑)
    でも無痛だって立派なお産ですよ♫
    それに文句つけてくるならお前がうめや!(口悪くてすみません!)ってなります😊

• 4月12日
二児ママ

私も上の子を出産してから
絶対にもう産まない!!いらない!!
って言葉悪いですが言ってました。

でも今は年子ちゃんのママです!
2人目って後陣痛はかなり痛いん
ですけど産道出来てるから
陣痛自体わたしは全然違いました!

2人目の時7センチでも痛みが大した
事なくて、でも間隔で痛みがきてて
もしかしたら?と思って産婦人科が
いったらもう7センチでした!
そして7センチでも走ってました笑笑

上の子の時のお産の痛さもハッキリ
覚えてて怖かったんですけど
なるようになります!!

• よっしー

よっしー

ぴったんさんへ
    すごい!!わたし、弱虫なので本当に無理だと思ったら切ってほしくて、それが可能なら出産したいっておもうんです。ほんと、帝王切開が楽だとは思わないのですが、、、。弱虫ですみません。

• 4月12日
  • 二児ママ

二児ママ

私もびっくりしたんです!
    え?!産道出来たらこんなに楽なの?
    1人目の時は4〜5センチで泣いてて
    辛かったのに全開でもいたいなー
    くらいで頭出る時が少し時間かかり
    辛かったんですけど2人目の方が
    出産は楽でしたよ😊💞

わたしも1人目の時もう切ってー!
    って思ったんですけど逆に
    部分麻酔で意識ある中切られるのも
    怖くないですか?!わたしの友達は
    麻酔されててもお腹がぐちゃぐちゃ
    いじられてるのがわかって気持ち悪かったって言ってました💦

後は産後傷の痛みが大変そうです(´・ω・`)

• 4月12日
なつ

わかります〜😂😂
私は、自分の妊娠中のお腹が大きい姿もあまり好きではなかったので、
また10ヶ月妊娠して痛〜〜い思いするのは嫌だ、、、でも2.3歳差でもう1人欲しい、、、と矛盾した気持ちです。(笑)

• よっしー

よっしー

なつさんへ
    たしかに、また長い期間拘束されて痛いおもいって、、となりますよね。でも、可愛いから許しちゃうんでしょうけど、、、(笑)

• 4月12日
いつ&かやmama(  ◍•㉦•◍ )

1人目高位破水で促進剤2日かけて破水から54時間かけて産んで陣痛はもう嫌~無理~って思ってた私ですが年子で今年産みました。二人とも切迫早産になったり大変でしたが、辛いことを乗り越えた先には未来があるので…今は赤ちゃん返りとイライラ期真っ最中なので大変ですが兄弟作ってあげてください。

痛みはありましたが
感動の方が大きくて
この子を
世界一幸せにしょうと思えました(//∇//)
この子だけを
幸せにしたいと思ってるので
次は考えてません(笑)
産後
旦那にも
死ぬまで
やらないと言いました笑

およよん

私も上の子生んだばかりの時は、またこんな思いして子ども生むなんて嫌だ!って思ってました☺️
懐かしい!笑
私の場合ですが、上の子がだんだん出来ることが増えてきて、手がかからなくなってきたくらいに自然と二人目が欲しいって思うようになりましたよ😃
二人目は和痛分娩しましたが、陣痛から麻酔をしてもらえたので、ある程度は痛いですが、精神的に余裕のある出産ができて、個人的には大満足のお産でした😄
今はまだ生れた子優先でいいんじゃないですかね😌
そのうち、ふと二人目が欲しい気持ちが大きくなってきたらまた考えればいいと思います☺️

• よっしー

よっしー

およよんさんへ
    和通分娩は、痛みは全然ちがいましたか??

• 4月12日
  • およよん

およよん

私の感じ方ですが、痛みは全然違いました!
    陣痛も痛いですが、我慢できる痛みでした。会話が出来るレベルです😃
    子宮口全開大からは変な話ですが、お股に大きなモノが詰まってて苦しい早く息みたいっ!って感じでしたので、痛みというより、苦しい!ってイメージです☺️

• 4月12日
ひまりmama

私は最近ようやく2人目欲しいかな、と言う気持ちになってきました!
そう思えるようになるまで1年9ヶ月もかかりましたよ( 笑 )

でも、今年から働くのでもうしばらくは妊活はしない予定です。

私もあの痛みや怖さがありますし、私自身一人で小さい子を2人ちゃんも見れる自信が無いため、今はゆっくり娘と過ごして、お喋り出来るようになってから2人目がほしいなーと思ってます!
そんな都合よく出来ないかなーとも思ってますがね(笑)💦

チョッピー

保健師さん達や出産した友達に産後の体の負担などを聞いて甲殻麻酔の無痛分娩を勧められて無痛分娩予約してますよ(^^)出来るなら完全無痛の病院にかかりたかったんですがあまりに遠くて辞めました〜。旦那さんは何でダメなんですかね?お金はかかりますが…奥さんも赤ちゃんも楽な方が良いですけどね。

はじめてのママり

まだ1ヶ月ならそう思うと思います、、落ちついたら忘れてほしいと思うと思います♡完全無痛なら頼りになりますが、和痛は痛いです😐😐(・_・;