※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
kk
子育て・グッズ

4ヶ月の息子と一緒に児童館や支援センターに行きたいと思っています。絵本の読み聞かせ会に参加しているけど、最年少で場違いな感じ。ママ友が欲しいけど人見知りで苦手なので、近場のお友達が欲しいです。

あと数日で4ヶ月になる息子がいます👶
皆さん、いつ頃から児童館や支援センターデビューしましたか?
私の職場へ連れて行ったり、お出かけにはよく行くので大人と接する機会は多いのですが、同じくらいの赤ちゃんと接する場も与えてあげたいなぁと思っています。

図書館で月一回やっている絵本の読み聞かせ会には先月から行っていますが、我が子はぶっちぎりの最年少で何だか場違いな感じで。。

そしてそろそろ私自身もママ友が欲しいなと。
昔からの友人とは子連れランチなど行きますが、近場にそういうお友達が欲しいです。
でもかなり人見知りで、女特有のグループ感とかとても苦手なので、きっと変な汗かきながら行くんだろうなぁ…笑

コメント

ゆな

児童館や支援センターは3ヶ月から行きました〜
児童館の月齢別子育てひろばや保健所の子育てひろばなどありませんか?
そこで私は同じくらいの月齢のご近所さんママ友できました!

• kk

kk

月齢別で時間帯が決まっていました。そこに途中参戦で孤立しないかが不安で😥ほんと小心者で…笑
    でも、頑張って行ってみます!

• 4月12日
  • ゆな

ゆな

そのくらいの月齢ならきっと同じ様な境遇の方もいると思いますよ!!
    同じくらいの月齢であればそこまで濃い〜関わりの人は少ないと思うので、入るなら今です!!☺️✨

どうかいい出会いがありますように😍

• 4月12日
  • kk

kk

そうですよね!
    もう少し大きくなってからだと出遅れ感が出ちゃうかもしれないし💦
    勇気出ました✨
    ありがとうございます💕

• 4月12日
mamama

4ヶ月からイベントにたまーに参加したり、5ヶ月から週に1.2回散歩がてらに通っています(*^^*) 私が行っているところは、特にグループとかは無さそうです。何回も通うのでお互い顔見知りにはなりますがその先がなかなか😅

• kk

kk

その先に発展するのって難しいですよね〜💦
    妊婦の時の母親学級ですでにグループが出来ていてとっても居づらかった経験があって不安だったんですが、行ってみようと思います!

• 4月12日

児童館は1ヶ月半から行ってます😊最年少でした😅

• kk

kk

私も逆にもっと早くからデビューすればこんなにドキドキしなかったのかも💦
    お互い楽しめるように、行ってみようと思います😊

• 4月12日
麗

ウチは最近行き始めました。
私はあまり人付き合いが得意では無いのでママ友が出来る気はしないのですが笑
支援センターに行って話しをするだけでも、意外と楽しいと思います。
ずっと息子と2人っきりだったので😅
息子も広い所で遊べて楽しそうで最近、成長がすごいです。
息子にはお友達ができればいいな〜と思ってます😊

• kk

kk

読み聞かせ会で周りの子たちに興味津々でキョロキョロしている息子を見て、私みたいに人見知りで苦労してほしくないなぁと何だか切なくなってしまって💦
    頑張って行ってみようと思います!
    お互いにとっていい刺激になるといいな😌

• 4月12日
はじめてのママリ🔰

私は今週デビューします(^^)
地域に4箇所あるので、そこを順にまわろうかと!各所に赤ちゃんデー(6ヶ月までの子限定日)があるので、そこから始める予定です♡ドキドキします💓

• kk

kk

ドキドキしますよね〜😳
    私も近くに二箇所あるので、順に行ってデビューしてみます!

• 4月12日