※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽん
妊活

妊活中でPMS症状が辛い。周りから「波にのらないとダメ」と言われてプレッシャー。波にのる方法がわからず、しんどい気持ち。

呟かせてください。
現在高温期13日目(一応)ですが
体温下がってる傾向にあるので
リセットを待っているところです。
今日同僚2人から妊娠の報告があり
それを聞いた周りの方に
「この波にのらないとダメだね♡」と
言われました、、、。
PMSであろう症状もしんどく苦しいのに
波にのらないとと言われさらにしんどい。
悪気がないのは分かってるんですけどねー。
波にのるってどうやるんですか?泣

待ち望んでくれてる気持ちが
ありがたいと共にしんどい。

妊活を通して
人が嫌になるって嫌ですね😭

呟き失礼いたしました😭

コメント

まえ

プレッシャーですよね。。。この波に乗り遅れたらもう授かれないの?ってなっちゃいますよね😣
私も不妊だった友達が一気に去年妊娠して、この波に乗った方がいいよーって言われました。
乗りたいけど結局乗れなかったんですけどねー
でも新しい波を私たちが起こしてもいいわけですし、この波だけに乗らなくてはいけないなんてないですから!!
自分たちのペースで頑張りましょうね😊

  • ぽん

    ぽん

    コメントありがとうございます。
    考えすぎはあまりよくないって
    言われるので考えたくないのに
    周りの人に考えさせられるのは
    ほんとにしんどいですよね(°_°)

    気長に頑張りましょう。
    ありがとうございました。

    • 4月12日
はじめてのママリ

私もそれ全く同じこと言われたことあります😑💦

一昨年の話ですが、私が結婚して4ヶ月が過ぎた頃に、同僚2人が妊娠し、上司が私に向かって「あなたもそろそろ頑張らないと♡この波に乗らないと♡」って言われたんです。

その上司も、悪気があって言ってるわけじゃないってわかってるんですが、そのときの私からしたら「は?お前に言われたくないし」って感じでした😵
ほんと、上司のことが嫌いになりそうな瞬間でした😢


でも子どもは授かりものですし、別に人の波に乗らなくたっていいんですよ😊
私も結局その波には乗りませんでした(笑)というか、乗ろうとしませんでした❣️私たちは子どもはもう少し先に…と思ってましたし😊


待ち望んでくれてる気持ちもありがたいですが、あまりに言われると心が疲れちゃいますよね😢わざわざ人の波に乗らなくとも、なりんさんご夫婦のペースでよろしいと思います😊

  • ぽん

    ぽん

    コメントありがとうございます。
    作ろうと思ってすぐ出来た人に
    気持ちを理解してもらうのは
    きっと難しいんでしょうね。

    波とか関係なく
    私も授かれたらいいなあと思います。
    マイペースに頑張ります!
    ありがとうございました😊

    • 4月12日