※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しろう
妊娠・出産

17週目でお腹が突っ張り、チクチクする痛みがあります。体が伸びると痛む感じで、便秘も少し。みなさんも同じ経験ありますか?

おはようございます(^_^)
現在17週目なのですが、昨日の夜からおへその周りが突っ張る?ようなチクチクするような痛みがあり、痛くなくなる時もあるんですが波があります。
最初はしゃがむと痛いかなって思ってたんですが、だんだん体が伸びているときに痛いなって感じます。押しても痛いのですが、みなさんはこういうことありましたか?ちなみに全然我慢できるものです。
便秘も少しあるのでマグラックスで毎日出してはいます!
よろしくお願いします☆

コメント

onxy

チクチクと言うのは子宮が大きくなっている痛みなのかな?とわたしだったら考えると思います。
お腹が張ってるってことはないですか?仰向けに寝てみてグーッと上に押し上げる感じがあるとか。
わたしはハリの自覚がなかったのでチクチクするなーと甘く考えていたらハリだった、ってこともあります😅
本当に些細なことでも産院に相談しておくと後々参考になることもあるかもしれません😊

• しろう

しろう

コメントありがとうございます(^_^)
    オナカははってないんです、出血も無しです!
    少し様子見て治らなかったら病院に電話してみます!

• 10月17日