※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんりん
子育て・グッズ

8ヶ月の息子が人見知りや場所見知り、音に敏感でベビーカーも拒否。睡眠不足で限界。アドバイスありますか?

人見知り、場所見知りが激しい8ヶ月のうちの子です。
車の助手席に友人が乗るだけでギャン泣き。
息子は後部座席に乗せてるので、友人の顔も見てないのに乗ってきた瞬間ギャーギャー言います。
また音にもすごく敏感な子で、寝室で寝かせていても、水を流す音、ドアの開閉音などで起きる程の子です。
先日、図書館の赤ちゃんの絵本読み聞かせで行った時も、絵本を読む声の強弱でギャン泣き。
ベビーカーも5ヶ月頃から拒否。
出掛ける時はずーと抱っこしてます。
さすがに10キロにもなる息子を抱っこし続けるのは限界があります。
夜も寝ない子で1時間に1回は起きます。
お昼寝もあまりしないです。
私自身も結構限界がきてます…
なにかアドバイス頂けないでしょうか?
場所見知り、人見知り、音に敏感、ベビーカー拒否、睡眠不足、どれでもいいのでなにか1つでも克服したいです!

コメント

☆★

夜中に授乳とかされてますか?😢
授乳してたとき、一時間に一度ほど起きるときもありました😣
まだ断乳にははやいですもんね😭
断乳したら大分おさまりましたが…

  • りんりん

    りんりん

    完ミなのですが、どうしても寝ない時だけあげてます。
    3~5ヶ月ぐらいまでは夜中もミルク全く飲まない子でした(^_^;

    • 4月11日
❤︎男女ママ♡

場所見知り人見知り、チャイルドシート、ベビーカー拒否、夜中は1時間に一度起きる子でした

夜は夜間断乳したら寝るようになりました
ベビーカーは、一歳半すぎたら突然に乗れるようになりました
チャイルドシートは、7ヶ月ごろから動画みせると乗れるようのなりました

場所見知り、人見知りは、月齢とともになおり、今では知らないおばさんに抱っこって言うほどになりました

努力したのは夜間断乳だけです
あとは全て時が解決しました💦

  • りんりん

    りんりん

    時間が解決してくれるんですね(^_^;
    5ヶ月頃からずり這いが始まり、そこから後追い、人見知り、場所見知り、ベビーカー拒否、夜中寝ないなど一気に来ました…
    完ミで育てているのですが、夜中どうしても寝ない時だけあげてます。
    夜中ぐずっても、ミルクあげないで寝かしつけるのを続ければ寝るようになるのでしょうか…??

    • 4月11日
  • ❤︎男女ママ♡

    ❤︎男女ママ♡


    ミルクあげないで過ごすといいと思います◡̈⃝
    ただまだ8ヶ月なのですこーし早いかもですね
    10ヶ月くらいからスタートだとすんなりです☻

    大丈夫
    いつかはおわります
    今だけです
    無理はしないで家事はおろそかにしてのんびり息子さんと遊んでください⑅︎◡̈︎*

    • 4月11日
deleted user

周りで大きい声を出すとかないですもんね?ミルクなどご飯は沢山食べたり飲みますか?♪

  • りんりん

    りんりん

    1人目なので、家が静か過ぎるっていうのもあるんでしょうかね…(^_^;
    離乳食は残さずきっちり食べます!
    むしろ、口に入ればなんでもいいって感じです笑
    ミルクも大好きだったんですが、飲みムラが出てきてます。

    • 4月11日