※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
( ∩ ˙-˙ )⊃
子育て・グッズ

離乳食の2回食の時刻と外出先での対応について相談です。2回目の時刻やキューピーの瓶の離乳食のあげ方について迷っています。

2回食について質問です!
あと少しで離乳食開始して1ヶ月になり、2回食に進めてみようと思ってるんですが今現在1回目が8:30頃で2回目は何時にするか迷っています💦

それから、外出先での離乳食はどのようにしてるかお聞きしたいです😊
キューピー?の瓶のものをあげてる方をベビールームなどでよく見かけるんですが、あれ全部1度にあげるんでしょうか?🤔

コメント

つー

私は2回目は18時にあげていました!
!昼だとバタバタして外出もできないので😭

外出先では 蒸しパンやおやきを持って行ってます!!瓶のものは1度に全て食べてくれるならいいのですが、残った時は冷凍保存しています!

• ( ∩ ˙-˙ )⊃

( ∩ ˙-˙ )⊃

回答ありがとうございます!
    確かに昼間はバタバタしますよね😵

蒸しパンは作ってるのでしょうか?😳

• 4月11日
  • つー

つー

蒸しパンは作ってます!!

• 4月11日

( ∩ ˙-˙ )⊃

すごいですね!!
    私も作れるようになりたいです😭

• 4月11日
  • つー

つー

蒸しパンが簡単に作れる物も売っていると聞きました!私はホットケーキミックスから作ってます!

• 4月11日

( ∩ ˙-˙ )⊃

見かけた事あります!今度使ってみようと思います☆
    あともう一つ質問なのですが、2回目の離乳食でもお粥はあげるのでしょうか?😣

• 4月11日
  • つー

つー

私は最初のうちはお粥もあげていました!慣れてきたらパンもあげていましよ👐パンなら自分で食べてくれるのでかなり楽になりますよ!

• 4月12日

( ∩ ˙-˙ )⊃

ありがとうございます!

• 4月12日
®️

4時間は離乳食の間隔開けたほうがいいみたいなので11時から12時くらいににミルク、4時に離乳食ではどうですか?
外に行くときは和光堂のランチセット?みたいなベビーフード使ってます☺️

( ∩ ˙-˙ )⊃

4時間は空ける事は知ってたんですが、家庭によって様々でどうしようって思ってたので案をいただけてよかったです!ありがとうございます😊
    ランチセットというものがあるんですね😳
    調べてみます!

• 4月11日
うさ

うちも1回目8時半頃です♫2回目は17時頃食べさせてます😊
今のところ2回とも家にいるときなので外出先で食べさせたことありませんが、これから外出するときはベビーフードにしようと思います。あれ80グラムくらいでしたっけ?食べ切れちゃう気がします(笑)食べ残しは保存しておかない方がいいのかな?と個人的には思ってます。家で作る離乳食も食べ残しは保存するなと離乳食教室で教わったので😊

( ∩ ˙-˙ )⊃

食べてからお風呂っていう形ですか?
    うちも残したものは勿体ないですが捨ててます😂
    外出してたらやはりベビーフードの方が現地調達も出来るし便利ですよね!

• 4月11日
  • うさ

うさ

食べてからお風呂です!と言っても食後すぐではないですよ(^^)17時に食べて、お風呂は18時半過ぎくらいですので😄いざというときベビーフード使いたいので、ベビーフードに使われてる食材を順番にアレルギーチェック中です(笑)

• 4月11日