※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おでこぽん
家族・旦那

主人は市役所で働いてます。去年までの部署は19じには帰ってきていたの…

主人は市役所で働いてます。去年までの部署は19じには帰ってきていたのですが、今年から部署異動になりました。忙しい部署だときいていたのですが、毎日0時〜1時帰宅。昨日は朝方に帰ってきて、また仕事に行き帰ってきません。体も痩せてきていてどうにかしてあげたいですが、なにをしてあげればいいかわかりません。

コメント

aya

大変ですね…💦
今だけのことなら、なるべく休みの日はゆっくり寝かせてあげるや、食事は健康な物を作ってあげるとか、 優しくするとかくらいすかね…
ただ今後続くようなら、健康第一なので転職も考えていいよ!と伝えます💦

元市役所職員です
忙しい部署だとそうですよね(´・_・`)
なるべくお休みの日は睡眠時間を確保させてあげて、栄養のあるものを食べさせてあげてください!
奥さんもワンオペ大変ですよね💦

とらごま

私の夫も毎日深夜0時ぐらいに帰宅で遅いときは朝始発で帰って来てシャワー入って1時間ぐらいだけ寝てまた出勤とまぁ大変そうです😅
休める時は休ませてあげて、笑顔でお疲れさまって言ってあげてたらいいと思いますよ✨
あと話する時はあまりマイナスな話はせず子供が○○するようになったよとかどこどこに行ったよとか写真とか見せたりしてます😁

うちはその多忙さなのになぜか太ってきている😱💦