※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひゆ
子育て・グッズ

奈良市の離乳食教室に興味があるけど、行ったことがある方いますか?主人が反対しているけど、初めての離乳食で行くことにしたいです。経験者の方のお話を聞きたいです。

奈良市の5ヶ月ぱくぱく教室に行こうかなと思ってるのですが
行かれた方居ますか😢?
旦那は行かんでえぇんちゃうの?
って言ってたんですけど離乳食初めてやし行く
って言ったんですけど、
離乳食教室行かれた方少しお話聞かせてください🙇🏻‍♀️

コメント

バイシュルツ

ぱくぱく教室行きましたー!正直子供がじっとしていなかったので、あまり聞けてません😂離乳食のことを学ぶなら本とかで充分かなって気もしますが、同じ月齢のお子さんがいらっしゃるママさんとお話できるので楽しかったですよ!そこでお友達ができたってわけではないですが、いい気分転換になりました😊

  • ひゆ

    ひゆ

    あ、そういう場合もあるんですね😂
    そこまで考えてなかった😱
    気分転換がてらちょっと行こうかなって思います🙄💕

    • 4月12日
ショーコラ

基本中の基本をサラッとさらうだけですね^_^
ネットとか本に書いてある本当に基本の基本でした!
同じグループの人の育児話聞いたり出来たので、いい気分転換にはなりました!

  • ひゆ

    ひゆ

    でも基本中の基本だけでも教えてもらいたい😂
    育児の話🤩周りに居ないので凄い行きたい😍

    • 4月12日
トリオ

奈良市の離乳食教室ではないですが、別の市の離乳食教室参加しました。
だしの取り方とか教えてもらったり参考になることはありましたよ(o^^o)
ママ友も出来て、4歳になりますが今も仲良しです⭐️

  • ひゆ

    ひゆ

    だしの取り方知らない…
    やっぱり行くべきですよね😂
    わ、羨ましい!!私も仲良しできるかな😭
    凄い不純な動機ですよね😑

    • 4月12日
シシマル母

行きました。
離乳食の説明の内容は赤ちゃんが騒ぎだすのであんまり聞けていませんが、後ろの方に具体的に調理された見本が置いてあるのでわかりやすかったです。住所が近い人でグループ分けされていて、みんな第一子で月齢も近いママさんばかりなので、会話しただけでかなり気分転換になりました。

  • ひゆ

    ひゆ

    赤ちゃんが騒ぐのは気にしていなかったです😢
    分かりやすかったのならやっぱり行って安心したいです😭
    気分転換がてら行こうかなって思います!!

    • 4月12日