※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
rion
その他の疑問

マンションの購入を考えています。何階を選ぼうか迷っています。子育て…

マンションの購入を考えています。
何階を選ぼうか迷っています。子育て世代のみなさんのご意見を聞かせていただけませんか?

①一階
②二階から四階
③五階以上
④最上階

理由も教えていただけると嬉しいです^ ^
よろしくお願いします!

コメント

ねね

選べるなら最上階ですね〜。
音の問題とか、なるべくなら上にひとはいない方がいいです。

• rion

rion

騒音問題ありますよねー!上に住む方が常識ある方だとありがたいんですがね_φ(・_・ありがとうございます!

• 4月11日
ドレミ

私はお金の関係で一階です😂
選べるなら最上階に住みたいですけど
一階は楽でいいなって今思います!
庭もあるし、夏はプールできますし、なによりスーパー帰りとか重い荷物あったら一階よかったぁーって思います😂今子供がおもちゃでどんどん床鳴らしてるんですけど上の階だと下のこと気にしちゃうかな、と思います!
逆に上の音はやっぱし聞こえますけど😂

• rion

rion

実際に一階に住まわれてる方の、ご意見いただけて嬉しいです!そうなんです。。エレベーター待つのも重い荷物もつのもほんと大変で_φ(・_・虫問題や日当たりなどは特に問題なくって感じですか??あ、お庭があるなら日当たりよさそうですよね!^ ^

• 4月11日
  • ドレミ

ドレミ

エレベーターで誰かと一緒になるの私苦手なんです😭前に高い建物がないので日当たりはいいです😄虫問題といえばこの季節外に洗濯干そうとすると時々ハチがいます💦上の階だといないですよね😂私は一階の角部屋がオススメです😄

• 4月11日
  • rion

rion

前が駐車場なんですが、高いのは駐車場挟んで建つ可能性があって_φ(・_・ハチ怖いですね焦。。角部屋の一階!そうですね、一階ならそうしたいと思います!ありがとうございます^ ^

• 4月11日
じーほ

まだ購入していませんが、探しています!
庭が付いているなら、一階がいいなぁ…と思っています!
足音が下の階に響かなくていいし!
でも、大通りに面しているマンションなら、一階は防犯的に心配かなぁ…。なんて。
庭が必要ないなら、2階3階はちょうど電線が窓から見えたり、向かいの家から見えたりするので嫌だなぁ…。と思います。
友達が最上階に住んでいるのですが、夏は天井に直射日光が当たるからか、すごく暑いって言ってました!

• rion

rion

ほーじさんもお探しなんですね!何に重きを置いて探して見えますか⁇電線は地中埋め込みをしてるようなのでその辺の心配はないんですが。。
    最上階、暑いんですね!今12階なんですが寒いです。。笑

• 4月11日
ぷり

個人的には最上階に行きたいですけど、友達がマンションでも結構苦情受けたりして悩んでました。
走ってるわけではないのですが、子供は歩くだけで、ドンドンしちゃうので、なかなか分かってもらえないみたいです。

• rion

rion

同じ子育て世代だと持ちつ持たれつなんですけどね_φ(・_・最上階!ありがとうございます^ ^

• 4月11日