※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
リホ
妊娠・出産

切迫早産で緊急入院中の初妊婦が、張りや子宮口の問題で不安を感じています。家族のサポートに感謝しつつ、弱さを感じています。

切迫早産で緊急入院になりました。現在33w5dの初妊婦です。32wの検診のNSTで張りが強かったのでリトドリン内服薬を処方され、毎食後飲んで家からあまり出ない生活をしていたのですが昨日少量の出血があったため受診したらやはり張りが強いのと(内服薬が効いていない)子宮口が少し開いているのでその場で入院となりました。幸い産婦人科は自宅から車で5分、実家からも車で20分の距離で昨日は入院に必要なものは母と夫がすぐに持ってきてくれて助かりました。助産師さんや看護士さんもみんな優しいし母も夫も突然の事なのにスムーズに対応してくれて…周りにすごく助けられています。昨日は気が張っていて「赤ちゃんのために頑張ろう!!」と気丈に振る舞っていたのですが、今日はなんか落ち込んでしまいます。点滴開始から24時間経とうとしてるのに張りは頻繁にあるし、やはり正期産まであと3週間が長い、いつ退院できるのかな…、家に帰りたいなど弱気になってしまっています。忙しいなか来てくれる母や夫の前では涙は見せたくないしもちろんこの入院も点滴も赤ちゃんのためと思えば全然頑張れるのですが。アレ?情緒不安定になりかけてるのか!?もっと頑張ってる妊婦さんはたくさんいるのに私は弱いなぁと思います。
訳のわからない呟き、読んでくださりありがとうございました(*´ω`*)

コメント

M

私も22週の時に行った検診で
張りが強くて緊急入院になりました😂
正産期まで退院出来ないってずっと言われててメンタルがやられました😨
毎日帰りたいって看護師さんにも先生にも言って泣いてました笑
実質3週間で退院出来ましたが笑
今思うとあの時頑張れたから
今娘が元気に産まれてくれたと思ってます!
入院も点滴も辛いと思いますが
無理せず頑張ってください😊

• リホ

リホ

返信ありがとうございます。22週からだと先が長くて尚更気が滅入りますよね…。3週間、長いですが正期産まで入院にならなくて良かったですね(*^^*)なんだか私も希望が持てそう!!もちろん勝手に期待してはいけないのですがね(笑)
    ここが頑張り時ですよね!!

• 4月11日
NR

私も33wで入院しました😊
同じく、周りに心配かけないよう弱音は一切吐きませんでした💦けれど実際は寂しいし辛いし先が長すぎて不安だし帰りたいし…で、夜な夜な一人で泣いたりもしました(笑)自分自身は元気なのに動けないって、心も体も結構しんどいですよね。
余裕が出来たら周りの妊婦さんとお話ししてみると良いですよ✨ママ友作るチャンスです✨あとは、毎日日記を書いていました😊もう、本音だらけの日記を(笑)今見返すと、ほんっっっとうに良い思い出です(手の震えで文字ぐちゃぐちゃですが笑)頑張って良かった〜って何故か幸せな気持ちになります😆
まだ3週間、長いですが、あまり無理せず過ごしてください😊!辛い時は看護師さんやママリに話し聞いてもらいましょ♡

• リホ

リホ

返信ありがとうございます。33週での入院同じですね!!ここまで大丈夫だったのに…でもまだお腹にいなきゃいけない…複雑ですよね。実はさっき皆さんのコメントを読んでいて一人号泣。でもなんだかスッキリしました♪
    それだけで全然違いますね(^w^)
    日記や他の妊婦さんとのお話、参考にさせてもらいます♪

• 4月11日

31週から切迫早産で入院しました。
いま思えば、最初の1週間くらいは帰りたくて毎日泣いてましたよ😂赤ちゃんの為とは分かっていても、本当に入院生活は辛いですよね😔💦マイメロディ♡さん弱くなんかないです!情緒不安定になるのも当たり前だと思います!お母さんや旦那さんに弱音吐いても全然良いと思います❣️もうすぐ赤ちゃんに会えますから、無理なく頑張ってくださいね☺️

• リホ

リホ

返信ありがとうございます。
    やはり皆さん帰りたくなりますよね(;_;)昨日は初日で緊張感もありほとんど眠れず…なので今日昼寝をしていたら、私はどこかのカフェにいて夫に「こんなとこで何してるの?!!」と病院に連れ戻される夢を見ました(笑)
    さっき来てくれた夫には「あ~家に帰りたいよ~」と言ってしまいましたがちょっと前向きになれました♪

• 4月11日
HY

私も27wから37wまで入院し、退院して3日後に陣痛から出産しました😊❗️
入院中はホルモンバランスが崩れているせいか、時々不安が大きくなるときがあり、いろんな理由で泣いてました💦そのときはいつも旦那に思っていることを全て話し、気持ちを共有するだけでも多少スッキリしました😊❗️
人間はないものねだりだなぁといつも思うのですが、今となれば、食事が毎回出てきて、泣き声に邪魔されず眠りたいだけ寝ることができたあの生活も悪くないのかなぁなんて思ったりもします😚
どうぞ旦那様といろんな話をしたり、気持ちを共有して乗り越えて頂ければと思います😊❗️

• リホ

リホ

返信ありがとうございます。10週間に渡っての入院だったのですね(;_;)そんな話を聞いたら3週間(最高そうなるかもですが)で何を言っている!!という感じですが(。>д<)
    今日は夫に「あ~家に帰りたいよ~」と言ってしまいました(笑)「そりゃそうだよな~」と聞いてくれたのでなんだかスッキリ♪
    確かに出産したらこんな時間も無いんですよね。ポジティブに考えてみます( ̄∇ ̄*)ゞ

• 4月11日