※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くま
子育て・グッズ

赤ちゃんってひとりごとをよくしゃべりますか❓一歳半の息子なんですが、…

赤ちゃんってひとりごとをよくしゃべりますか❓
一歳半の息子なんですが、意味のある言葉もよく出てる方だとは思うのですが、よく何かわからない言葉をずっと喋ってます…。
何を言っているのかはわからないのですが、喋り方で怒っているのか…悲しんでいるのか…喜んでいるのかはわかります!
ホントにずっと喋ってます!
みんなこんな感じなのでしょうか?
全部意味のある言葉を喋れるようになってもずっとひとりごとを喋り続けるのですかねぇ❓
皆さんのお子さんはどうですかぁ❓

コメント

*夢*

わかります!!
うちの娘もブツブツなにか言ってることあります笑
ブツブツ言ってるなーって思ったら急にきゃーぎゃーとか騒ぎ出して焦ることもあります💦
本当に何言ってるかさっぱり分かりませんよね😅

ぴっぴ

うちの子もですよー!
意味のある言葉もしゃべるし、宇宙語みたいなのでブツブツ言ってる時もあります😅

喋ってますよ!誰かが前にいるつもりで一人で話してたり!笑
面白いですよね😆
面白くて動画撮り始めるとやめます。笑
すごくお喋りな子になるかもですね😌👏

みぃ

うちの息子も一歳七ヶ月ですがずーっとなにを言ってるかわからない言葉を喋ってます🤣バイバイなどいろんな言葉を覚えるようになってから息子なりに言葉を言えるようになって楽しくて面白くて発してるのかなぁ?と思っているので私はあまり気にしたことなかったです(^○^)長くなってすいませんでした😅

まかろに

息子もずーっと喋ってます!
なんなら言葉になる前(理解も何もしてない頃)から
ひたすら唸ってました。笑
今ではかなりお喋り上手になり、単語単語組み合わせて必死に喋り続けてます!

2児ママ︎☺︎

うちもずっと喋ってます!寝る直前まで(笑)
意味のある言葉になったらお人形持ってきて1人で喋りながらごっこ遊びなんかもしてますよ🤣
お子様お喋りするの大好きなんですね☺️

なな

下の娘がそんな感じでした😊

アウアウずーっと喋っていました。
今では、3歳の姉と対等に会話して同じくらい喋っています。
上の子もおしゃべりなので、凄く賑かです😁

お店で、これは食べれる、食べれないとレジ横のお菓子を指して喋っていたら、店員さんに弾丸トークですねと言われました😅