※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
20歳新米ママ
子育て・グッズ

ミルク余った時ってどのくらいなら置いといて飲ませてもいいんですか?30…

ミルク余った時ってどのくらいなら置いといて飲ませてもいいんですか?
30分とかですか?

コメント

リーママ

2時間は大丈夫って言いますが
その都度作るのがベストでしょうね!

ぶーたん

飲みかけですよね?
雑菌が繁殖するので捨てるのが1番ですが、多目に見て30分ですね(>_<)

30分は全然置いたことあります!
本当にちょっとしか飲んでない時は
1時間もあります!異常はうちの子はありません!
飲むのが遅い子は1時間かかると思うので!変わらないですよね!

ぴ

口を付けたら30分以内に飲ませて、余ったら捨てます。作ったけど寝ちゃった…など口を付けてなければ冷蔵庫で2時間くらいはOKです(*´꒳`*)

私の場合は、、、
雑菌わきやすいので余ったり、飲まずに寝てしまったときはすぐ捨てます(^O^)
そして飲むときにまた新しく作ります!
2時間は大丈夫と言われますが
個人的に2時間経過したミルクは美味しくなさそうなので(笑)

さあ

一人目のときは30分。
二人目のときは1時間半です 笑

ひーちゃん

少しでも口につけているならば、私は捨てます💦

きゃっと

ミクルが余った時とは一度口つけたヤツですかぁ?
口つけたヤツは置いとくのはよくないと聞いた事があります。
私は、一度口つけて飲まずに5分ぐらいしてから欲しがったらあげてます。
30分くらいならいいかなぁ?と勝手に判断してます。気になる時は乳首外してラップして次飲ませる時は別の乳首つけて飲ませますかね😊正しいやり方かはわからないので基本的に飲み残しや口つけて飲まなかった時は捨ててます😅