※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃんさーママ
妊娠・出産

産後3ヶ月目で生理のような出血があり、生理痛も感じる女性がいます。母乳とミルクを2:8で与えており、生理再開のタイミングについて不安を感じています。3ヶ月以内に生理再開した経験のある方、詳しい情報を教えてください。

産後の話なんですが、
昨日で産後3ヶ月目を迎えました。ちょうど3ヶ月目に生理のような出血があります。
産後1ヶ月頃に悪露が1度終わり、2ヶ月くる前に2度の悪露の出血。
そして今回3ヶ月目にしてまた出血がありました。少し下腹部に生理痛のような鈍痛もあります。
私は2:8の割合で母乳:ミルクです。母乳が少ないので生理がきてもおかしくはないとは思いますが、量がかなり多いのと久し振りの生理(?)と言うこともあり生理か不正出血か悪露か、、、気になってます。

ネットなどでは平均6〜14ヶ月頃に生理再開とあるのですが、3ヶ月以内に生理がきた方、いらっしゃいますか。

又、詳しいお話ありましたらお聞かせ下さい。

コメント

くまごろう

1歳の子供がいます!
私は母乳:ミルクの割合が3:7くらいでしたが、生理の再開は4か月のときでした。

  • ちゃんさーママ

    ちゃんさーママ

    だいたい似た境遇の方がいて安心しました!
    アンサーありがとうございます(^^)

    • 10月16日
たいがくんママ

2ヶ月くらいで、再開しました。

悪露がしつこくて、って受診したのに、『生理ですね』でした。

完母なのに?!みたいな。

1年くらい楽するつもりだったので、ビックリ仰天でした(笑)

  • ちゃんさーママ

    ちゃんさーママ

    完母でしかも2ヶ月ですか!!
    普通に考えたら悪露だと思ってしまいますよね(・・;)
    あれ?もしかしたら私も先月の悪露、生理だったのかな…(汗)

    • 10月16日
まほぱんまん

1ヶ月半です(T^T)💦

最初まだ悪露かと思ったら生理でした😢😢
うちは完母です😢😢

そしてまた、ピタリと生理が止まりました(T^T)💦

  • ちゃんさーママ

    ちゃんさーママ

    1ヶ月半で悪露かと思ったら生理で、またピタリと止んだんですか(๑°⌓°๑)!
    その、悪露と生理の判別はお医者さまの診察でですかね⁇
    やはり色々な方がいらっしゃいますね!参考になります!

    • 10月16日
  • まほぱんまん

    まほぱんまん


    先生の診察です(T_T)

    1ヶ月健診で悪露も終わりかけになってまして☆
    1ヶ月半でパンツに茶色く…
    まだ、悪露かなと思い診察してもらったら生理でした的な‼

    本当ピタリ止まっちゃったんで妊娠かと思い又病院に行ったら母乳でホルモンバランスの崩れと言われました(^ー^)


    又いつ生理が来るのかヒヤヒヤデス(T^T)💦

    • 10月17日