※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みぃちゃん
お仕事

クラウドワークスで稼いだ金額が確定申告の基準を超えた場合、きちんと申告する必要がありますか?源泉徴収された金額は含まれない?チャットでの個人取引も申告対象?月3万の契約があり、増える可能性があるので教えてください。

クラウドワークスやってる方、答えれるものだけでいいので教えてください!

※規定の金額を超えた方はきちんと確定申告してますか?

※クライアントさんが源泉徴収をする場合、そのクライアントさんの仕事は確定申告の規定の金額には含まれませんか?
例えば、私の場合38万以上が確定申告しなければいけない金額ですが、15万円は源泉徴収されています。
年間40万稼いだら15万は源泉徴収されているので残りが25万、この場合は38万に達しないので確定申告は必要ないのでしょうか?

※チャットでやりとり、個人で入金してもらう場合は確定申告の金額に入りますか?

先月クラウドワークスをはじめ、月3万長期契約がとれました。これから増える可能性があるのでわかる方教えてください!

コメント

確定申告してますよ!
取引方法に関係なく、全て合算した収入を申告する必要があります。

源泉徴収した場合は、源泉徴収で引かれた額が所得になります。
ただ、40万に対して源泉徴収が15万は多すぎると思うのですが、何か計算間違ってませんか?(>_<)
もしくはクラウドワークスの手数料とごっちゃになってたりしませんか?

退会ユーザー

すみません、もう一度読み直したら勘違いしていたようです💦
    40万のうち、15万の報酬に源泉徴収がされてるということですかね…!

• 4月11日
  • みぃちゃん

みぃちゃん

コメントありがとうございます!
    遅くなりすみません💦

そういうことです!
    読み直していただいてありがとうございます😢💓

いずれにせよ、確定申告は必要なんですね!

差し支えなければ、収入に対していくら払っている教えていただけませんか?😭検討もつかなくて💦

• 4月12日

退会ユーザー

ですよね!大変失礼しました😓

いくら払っている、というのは住民税などでしょうか?
    去年いくら払ったか忘れてしまったのですが、40万だと所得税より還付の方が上回るのかな?と思います。
    住民税はかかってくる気がします。

ここら辺のことはあまり詳しくなく…すみません💧

正直40万であれば、上手く経費で差し引けば38万以内に抑えられると思いますよ!

• 4月12日
  • みぃちゃん

みぃちゃん

いえ、読み直してコメントし直していただいて嬉しいです!

そもそもなぜ確定申告が必要すらわかっていません💦
    38万以上稼ぐと住民税が発生するのですか?🤔
    扶養から外れてしまうということでしょうか?

でも、還付が上回るなら損はしないですね😂
    調べてみます!

• 4月12日

退会ユーザー

収入がある場合、ちゃんと申告しないと脱税になってしまうと思います💦

私もネットで得た知識しか無いので詳しくお答え出来ないのですが、税務署や市役所に聞けば丁寧に教えてくれると思いますよ💡

• 4月12日