※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
働くママ
ココロ・悩み

息子の体温が38.7℃ありますが、熱があるかどうかはわかりません。寝起きで体温が高い可能性もあります。

寝ている息子の体がとても熱くて
今目が覚めちゃったみたいで測ったら38.7ありました。
これって熱ですかね?寝起きすぐだから体温が高いだけでしょうか?💦

コメント

れなれお

寝起きすぐにしては高いと思いますが...5分位したらまた測ってみて下さい!!
それでも熱高いようなら朝一で病院ですね(๑>﹏<๑)

m3n29

寝起きなだけじゃなさそうな体温かと、、
お熱高めなので、暑がってるようならかけてたお布団やパジャマで調整したり、初めてのお熱なら熱性けいれんも怖いので様子をみてあげるといいかと思います!

花

寝起きすぐでも38.7分は高すぎると思います💦

ハリネズミ

熱だと思います。寝起きすぐでも暖かくしてたとしても相当着せてない限り38.7まではならないと思うので。
お大事にして下さい。

くるりん

1枚薄着にさせて、しばらくしてからもう一度測ってみて下さい。
もしそれでも高かったら熱があると思います。
腋の下や首の裏を冷やしてあげるといいみたいですよ。
朝になったら小児科に行って見てくださいね。
もし夜中心配なら小児救急電話相談などに電話相談してみてくださいね。

ぽよ

熱じゃないですかね?😵

手足は冷たいですか??
冷たいと熱の場合まだあがるので温めてあげて、子供が汗かいたりしてきたら冷やしてあげてください☺️❤️

働くママ

まとめての返事ですみません。
みなさんが言うように熱っぽいので
明日の朝一で病院いってみます!!
こんな時間に回答ありがとうございました😢