※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にくじゅう
雑談・つぶやき

他の方の投稿を見ていて出産の入院中の面会?について考えさせられました…

他の方の投稿を見ていて出産の入院中の面会?について考えさせられました。私の体験談を聞いてください。

1人目は普通分娩。最初は旦那立ち会い希望でしたが仕事で不在の為、里帰りしていたこともありそのまま実家から病院へ実母が付き添い&立ち会い。気が急けるので、姑さんには生まれたらすぐに連絡するから待機していて欲しいと連絡したが結局連絡するまでに来ていました。
産後入院5日間、毎日アポ無しで他人を大勢連れて面会にやって来ました。赤ちゃんが寝ていても私が寝ていてもお構い無しです。(笑)
そのときは、入院中に人が面会に来るのは当たり前で私がいつまでもグゥタラしてたらいけないのかな?と思いました。

2人目は微弱な前駆陣痛が始まった時に、1人目を同居の姑さんに預けて実母に連れて行ってもらい病院へ。
異常が発生し緊急帝王切開になり、赤ちゃんも無事に産まれましたが手術直後に息子と姑さんが病室に(笑)
管だらけでベッドに横になっている状態だし、お呼びがかかるまでは家で待機してて欲しかった…( ;∀;)
案の定、管や点滴のチューブ、カテーテルなど触ろうとする息子。「ママ〜」と傷口に乗っかろうとしてくるのに笑って見てるだけ。(笑)
1歳の息子に状況が分かるわけないから、姑さんの配慮が欠けていたなとその時は思いました。
もちろん2人目産後入院中5日間も毎日アポ無しで息子を連れて来ました。行儀よくなんてまだ分からない子を毎日連れてきて、他の面会の人がいても、アポ無しで来るから狭い病室は人口密度MAX。採血などで入ってくる看護士さんにも非常識に思われるような目で見られ…。
息子には会いたかったですが、私が充分に相手が出来ないため姑さんに家でお守りをお願いしていたのに と、自分勝手な行動に正直イラつきました。

コメント

こんぶ

お義母さんの配慮がないですね➰💦💦
てか、連絡先一本入れてから来いよ‼
って感じですね。

• にくじゅう

にくじゅう

その時は産前産後で神経質になっていたのもあってイライラしました😂
    私がいつか逆の立場になった時はしっかりと相手の思いを汲み取ろうと思います(笑)

• 4月14日