※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
M
お出かけ

明日1ヶ月検診です!最近気温が上がってきて20度を超える日が増えてき…

明日1ヶ月検診です!!
最近気温が上がってきて20度を超える日が増えてきましたが明日は予報だと最高気温が24度らしいのですが赤ちゃんの服で悩んでいます。
短肌着+薄手の長袖か短肌着+半袖か・・・
いずれにせよ授乳ケープが薄手のブランケットになるのでおくるみやブランケットの代替えで使おうとは思っているのですが・・・
みなさんこのくらいの気温の時の赤ちゃんの服装はどのようなものを着せてますか?

コメント

みーやん

短肌着に半袖の服着せますねー
それでも汗かくと思いますよ!

• M

M

赤ちゃんは大人より1枚少なくていいって言うくらいだからやっぱり半袖で大丈夫ですよね!!
    寒ければブランケットもありますし!!

• 4月10日
  • みーやん

みーやん

大丈夫ですよ!
    着せすぎも検診で脱がせないといけないからめんどくさいです笑

• 4月10日
  • M

M

確かに脱がせることを考えると着せすぎはめんどくさいですよねw
    真冬でもないですし・・・

• 4月10日
yz20_hina

はじめまして(*´∇`*)
赤ちゃんが体温調節しやすいようにしてあげた方がいいと思うので…
私は、短肌着と半袖にしますね!
寒ければブランケットなどで調節してあげればいいかなと思います!

• M

M

はじめましてヾ(*´ω`*)ノ
    ブランケットで調節もできますしそのくらいの気温なら半袖のほうが調節しやすそうですね!!ありがとうございます♪

• 4月10日