※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆりゆり
妊娠・出産

里帰り出産の時に親へのお礼何かしましたか?現金で渡す場合いくらぐらい渡しましたか?

里帰り出産の時に親へのお礼何かしましたか?現金で渡す場合いくらぐらい渡しましたか?

コメント

トム

帰る前日の夜にお寿司やさんのお寿司奢ったくらいです🍣

• ゆりゆり

ゆりゆり

食事ぐらいが気を遣わせなくていいのかもしれないですね。ありがとうございます。

• 4月10日
あんぱんまん

産前産後合計3ヶ月で10万用意しましたが、受取を拒否されました😅

• ゆりゆり

ゆりゆり

やはり親の方は気を使って拒否してしまいますよね💦ありがとうございます。

• 4月10日
いずな

10万ぐらい渡しました。
けどその10万で子供の服とか買ってくれました

お金より孫を見せてくれればいいって言われました

• ゆりゆり

ゆりゆり

なるほど!子供の物をそれで買ってもらうようにすればいいですね!ありがとうございます。

• 4月10日
とまとま

1人目のときは旅行券5万円分
2人目のときは欲しがっていた掃除機 をプレゼントしました!
旅行券はまだ働いているので使っていませんが、有効期限がないので定年後にでも使えそうです😂

• ゆりゆり

ゆりゆり

期限がないのはいいですし、何か欲しいものをリサーチしておくと便利ですね!ありがとうございます。

• 4月10日
。

月に5000円入れていて
帰る日の前日には母のリクエストでちょっとお高めの焼肉に行きました😊✨

• ゆりゆり

ゆりゆり

お食事は思い出にもなりますしいいですね!ありがとうございます。

• 4月10日
うに

産前、産後で6万円程度渡しました✋
(2万円×3ヶ月の計算です)
私ではなく主人から「嫁がお世話になります」と渡してもらいました。

うちの親の主人への印象も良く、もらいすぎだと返すつもりのようですが、主人は「ではその分を孫のために使って下さい」と断るつもりのようです😌

• ゆりゆり

ゆりゆり

素晴らしい旦那さんですね✨親の印象も良さそうですし参考にさせていただきます!ありがとうございます。

• 4月10日