※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うみ
子育て・グッズ

同じ月齢の赤ちゃんについて質問です。赤ちゃんせんべいなどを与える時、食べやすい大きさにして渡しますか?子供が自分で調節しますか?おにぎりなどを食べさせる時、詰め込みすぎないように注意が必要です。

同じくらいの月齢の方に質問です!

赤ちゃんせんべいなど与える時は、食べられる大きさにしてから渡しますか?

子供が自分で調節しますか?

小さいおにぎりなど食べさせるときも、こちらが調節しないとひたすら詰め込みます…笑

コメント

ma-ma☺︎

うちの子はせんべいを1枚そのまま持たせて食べています!せんべいが小さくなると手を持ち替えて上手に最後まで食べています😊

  • うみ

    うみ

    参考になります🌟
    一枚そのまま渡して試してみます!

    • 4月10日
ままり

大きいのでほうが持ちやすそうなのでそのままあげてます!
歯が7本あるので前歯で自分で噛んでます(笑)
結構大きい大きさで口に入れてても食べれてるので
そのままにしてますが((((;゚Д゚)))))))
ごはん系は調節してあげないと食べないです(´;Д;`)

  • うみ

    うみ

    結構大きめでも大丈夫なんですね!😳😳
    おせんべいそのまま渡してみようと思います🌟

    • 4月10日
もーりぃ

保育士です。
まだ10ヶ月くらいでしたら、一口サイズにすると噛まずに飲み込んでしまったりする危険があるのでわざと大きめにして持たせています。一口かじったら「ゴックンしてからね」と言って持っているお菓子を手の届かないところに置いたりして調節するようにしてます😊

  • うみ

    うみ

    そうなんですね!😳💦
    明日からは大きめにして渡してみます!
    ありがとうございます😊

    • 4月10日