※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
玉森たまこ
妊娠・出産

5人目の出産が近づき、陣痛の恐怖について相談しています。不安や恐怖感が強い時の対処法や、待つ間のつらさについて悩んでいます。周りの反応にも苦しんでいます。

5人目、もうすぐ出産予定です。
前駆陣痛も増え、今日の健診では子宮口2cmくらい開いていると言われました。

5人目にもなってこんなこと言うのもあれなんですけど…

やっぱり陣痛怖いです😭
痛みを知っているから余計なのと、4人目出産時でも痛くて泣き叫んだ記憶しかないので、すでに恐怖でいっぱいで…

特に、天気が悪かったり夜になると不安が増して、動悸がしてきたり吐き気がしてきて、体調不良になり、この間は朝方にトイレで目が覚めて、そこからちょっと前駆陣痛で張りが来たら、このまま陣痛になるのか?!と緊張してきてしまい、吐いてしまいました。

今日も内診の影響か、やたらとお腹は張るし、腰は重いしで、パパとせっかく焼肉ランチ行ったのに、美味いけど体調悪くなってきて早く帰りたくなってしまったり、緊張のせいか、また動悸で吐き気がしてしまいます。

明日から旦那は夜勤になるし、とにかく怖いです。時々叫びたくなるような、意味もなく泣けてきたり、情緒不安定なのが自分でも分かります。

皆さんはそういうの無いですか?
また、そういう不安や恐怖感が強い時はどうやって対処してましたか?
陣痛が来てしまえば産むしかないのは分かってるんですけど、このいつ来るか、またあの痛みが…と緊張しながら待っている間がツラいです。なるべく、生まれた後の幸せな時間、可愛い赤ちゃんを想像してプラスに考えようと思うのですが、どうしても今は恐怖が勝ってしまっています。

周りからはベテランさんなのに~(笑)って軽くあしらわれるし、余計に吐き出せずツラいです。

コメント

chiyo

私も今5人目を妊娠中で予定日は14日です‼️
陣痛は何人産んでもしんどいですよね...😨
今からかなりビビってます(--;)
4人産んだから次も絶対安産なんて言えないし、痛いのは痛いし、昼間一人の時どうしようとか不安なことも沢山ありますよ((((;゜Д゜)))
私の周りでも5人目なら大丈夫だよね~。的な雰囲気で、「何が大丈夫なんだ⁉️」とモヤモヤしてます(T-T) 

  • 玉森たまこ

    玉森たまこ


    わー!同じ5人目で予定日も近くて性別も同じとか、めちゃくちゃ嬉しいです!!
    私は19日が予定日です👍
    何人産んでも、無事に産まれるまでは不安だし、陣痛の痛みも知っているからこそ、ガクブルです(泣)

    今日も院長に、不安で吐き気がって聞いたけど、夜に陣痛きたら上の子どうしようとかそういうこと?って言われて、いや、単純に陣痛怖くて…って言ったら、ベテランさんが何を言ってるのー(笑)と言われたんですけど、まぁ回数重ねる毎に分娩自体は早くはなるし、(痛みに弱くて泣き叫んだ記憶しかなくて…と言ったら)それはまぁいいんじゃないって(笑)

    ちょっとその院長のユルさに安心もありましたが、やはりその後も張りや痛みが来ると緊張で、ふぁぁぁぁぁぁぁぁ~!!!!😫こわいーーーー!!!!って叫びたくなります💦💦いざ、陣痛が来てしまえば、割と頭は冷静になるんですけどね💦多分…。分娩台に乗ってMAXの痛みの時は多分泣き叫びそうで、それも嫌だし…呼吸はまともにできず、いつも過呼吸になるし、はぁ………

    • 4月10日
  • chiyo

    chiyo

    同じですね~😊‼️私も全員同じ病院で産んでるから病院行っても「特に大丈夫ですよね~。じゃあエコー診ますね~。」ってめっちゃ軽いんですよね...。イヤ...。張りが酷くてって言っても「まぁ大丈夫でしょう」とか言われるし、でも怖いものは怖いんだ‼️って言いたくなるけど言える雰囲気でもないし( ノД`)…
    本番になれば産むしかないんだけども‼️
    でも同じ方がいてちょっと安心しました🎵たまこさんの出産報告を楽しみに私も頑張ろうと思えました❣️

    • 4月10日
  • chiyo

    chiyo

    12日に3,404㌘の男の子を無事に出産しました🎵
    2時間の安産でした✨
    玉森たまこさんも頑張ってください😃

    • 4月15日
  • 玉森たまこ

    玉森たまこ


    病みすぎてアプリさえ開けてませんでした💦おめでとうございますヾ(*´∀`*)ノ
    私も今朝、3,102㌘の男の子を3時間弱での出産になりました!!!!

    コメント下さり、本当にありがとうございます💛
    お互い3男2女育児頑張っていきましょうね❤️

    • 4月17日
  • chiyo

    chiyo

    わぁ‼️おめでとうございます🎵お互い安産で何よりですねっ❣️これから頑張りましょう😃
    お返事ありがとうございます😆💕✨

    • 4月17日