※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あやこ
その他の疑問

習い事で、ダンスをやらせたいと思います!去年のお祭りでダンスサークル…

習い事で、ダンスをやらせたいと思います!去年のお祭りでダンスサークルの発表会を釘付けで見てる娘…

アイドルにもなりたいと夢があるので、ダンスをやらせたいなと思ってきました!

ただ、どうやって調べる?パソコンで調べても隣の駅とか近場のダンスサークル出てきません、お祭りでは公民館でやってると言ってましたが、どこの公民館か謎です!

どうやって調べますか?あとダンス習ってるお子さんいるママさん、ダンスはヒップホップ系ですか?娘はどちらかというとアイドル系とかプリキュアのダンスが好きですが、どうなんでしょうか?

コメント

T

アイドル系のは
うちの周りにはなく、
ジャズ、ヒップホップ、よさこい。
が多いです。
あたしはよさこい経験者(指導者)です。

活動しているチームがわかれば
チーム名を検索すれば
たいてい出てきます🤔

  • みっぴ

    みっぴ

    横からすいません。。
    わたしもよさこいしてるのでついついコメント送ってしまいました、、
    お互い頑張りましょう!

    • 4月10日
  • T

    T

    ほんまですか!お仲間!
    17年やってましたが
    よさこい貧乏になるので
    今は休憩期間です(笑)

    • 4月10日
  • みっぴ

    みっぴ

    今13年目です!
    ほんとにお金なくなっちゃいますよね😭私にとってよさこいだけが生きがいだったのでやめずにがんばってますがもーーーーっ破産しそうです!笑
    休憩期間の間にお金貯めないとですね🙄

    • 4月10日
  • T

    T

    あたしも生き甲斐ですが
    家族にはかえられません(笑)
    マイホーム建てるので
    このまま辞めちゃいそうです(笑)
    見に行くのはやめませんが(笑)

    • 4月10日
  • みっぴ

    みっぴ

    たしかに家族が1番ですもんね!
    うちは旦那もやってるんでなんとか助けてもらいながら続けられてます。
    見に行くのも新しい発見がありたのしいですよね!

    • 4月10日
  • あやこ

    あやこ

    うちの近所は阿波おどりグループがあります!よさこいはあるかわからないですが!結構、お金かかるんですね!

    • 4月11日
ma3

私は子供がいませんが…
ダンスインストラクターでした。

ダンススクールと地域名で出てきませんか?
もしくは、市のカルチャースクール等でレッスンやっていたりします。
ほかにスポーツジムがキッズ向けのスクールやってたりする場合があります。

今後ダンスを続けたいのであればヒップホップが王道なのでおすすめです。
女の子っぽい動きがよければジャズダンス、今はジャズヒップホップもあります。

リズムを取ることができるようになればアイドルのダンスできるようになると思います。

  • あやこ

    あやこ

    とても参考になりました!探してみますね!

    • 4月11日