※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こゆん
子育て・グッズ

主人の姪っ子が入学したが、お祝いはしていない。姉と兄にも子どもがおり、負担を考えている。これまでのイベントでは何も贈っていない。

旦那さんの甥っ子姪っ子さんに、入学祝いなどって渡されましたか?

昨日、主人の姪っ子が小学校に入学しました。

何もしなかったのですか、ふと、何かあげたほうが良かったのかな?と思い💦

主人には、姉と兄がいて、

姉には子ども3人、兄には子ども2人いるので、こちらがお祝いし出したらお互い中々の負担になるのでは?と思い、何もしなかったのですが、、

お年玉はあげてますが、今までは保育園などの入園や、誕生日などでなにかあげたことはありません。

コメント

deleted user

姪っ子の小学校入学のときにお金と図書カード渡しましたよー😊

Mayuko

旦那の姪っ子に入学祝い渡しました(^.^)

ママリさん

うちはしなかったです😌
夫も三兄弟なので、やり出したらお互い大変かなということで…💦 やった、やってない等のトラブル?になっても嫌だしと🤣
いつもお年玉だけです🤗

Do

うちもお年玉だけで他のお祝いはやってません。
お祝いは義両親に任せてます。

こゆん

返事遅くなりすみません!
義姉に確認したところ、お互い様で負担になるだけだからお祝いは無しで、お年玉のみにしよう!
と言われたので、そうなりました。
ありがとうございました(o^^o)