※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
れい
妊娠・出産

食べつわりで塩分気になるが、ラーメンやパスタが食べたい。塩分控えめな麺料理のアドバイスを求めています。

8週目になりました❗️
食べつわりです😊💦
ですが、やはり麺類がどーしても食べたいのです💦
よく、つわり中は食べれるものを食べてと言われてますが、私は毎日、辛いラーメン、辛いパスタと限定して食べたくて、初めは毎日抑えきれず食べてましたが塩分の取りすぎはマズイのでは?と心配になり、おにぎりとかでなんとかしのいでますが、どーしてもラーメンとパスタが食べたいのです😣簡単で塩分控えめな麺料理とか、同じような経験をした方がいましたからアドバイスお願いします🙏

コメント

レモン

分かります😊
私も悪阻が酷かったですが、カップヌードルのカレーラーメンなら食べれました🤣
今は、インスタントラーメンは控えめにしてます😓

• れい

れい

コメントありがとうございます😊そうなんですね〜なんでカップラーメンは受けつけるんでしょう(笑)やはり塩分ヤバイですよね💦

• 4月10日

つわりのときわ食べれるもの食べたいだけ食べよう!と思って食べてました😆
つわりが終わってから食事の栄養考えようと思ってその時わ好きな物たべてました😊

• れい

れい

コメントありがとうございます😊
    なんか偏りすぎて💦しかも吐かないので体重が増える一方なんですが、それでも食べ続けて大丈夫ですかね🤔?

• 4月10日

退会ユーザー

あたしも1度も吐きませんでした!🤣
    あたしわ食べたいもの食べてました!
    怖くて体重計らず気にしないで食べちゃいました、、笑

• 4月10日
  • れい

れい

すごいです😆吐かない方もいらっしゃるんですね!
    私は今のところ3回です(笑)さっそく今日は減塩ナポリタンを作って食べました!でも安定期入るまであまり気にせず食べたいもの食べようと思います✨

• 4月10日
リンゴパイ

私は妊娠中とにかく酸っぱい物を食べたくって、毎日梅干しや梅干し味のお菓子を食べていました😅激辛料理も好きで気にせず食べてましたが問題ありませんでした(笑)
悪阻が収まってから栄養に気をつければ大丈夫ですよ😃

• れい

れい

そうなんですかー??激辛料理私も食べたくなりました💦すごい✨悪阻なくなったら栄養に気をつけて、今は食べたいと思います😉ありがとうございます✨

• 4月10日
もふもふ

私も第一子の時は醤油ラーメンが食べたくて食べたくて悪阻の時はそればかり食べてました😂
安定期入っても食べてたら流石に塩分指導されましたが、悪阻の間はたべれるものも限られるので毎食でなければ大丈夫では?と個人的に思います(^^)
その時先生に言われたのはラーメンが一番塩分が多くて、1日の摂取量ほぼほぼって聞きました!
昼に食べたら夜に調節してみるとかでもいいかもしれません😃

• れい

れい

わかりますー✨私は辛いラーメンが特に🍜💦ラーメンばっかり食べてたら塩分が急激に上がりそうで血圧とか心配です💦ラーメンが一番塩分高いんですね💦なるほど〜とりあえず今は1日1食ならギリ大丈夫ですかね?安心しました❗️ありがとうございます😉

• 4月10日
ななし。

めっちゃ分かります!!
つわり終わった今でも麺類を欲してます(笑)
中本のカップラーメンやペペロンチーノよく食べてますよ😂😂
私も塩分少しは気にしているのでたまに春雨スープにしています!
スープまで飲んでしまっているので意味があるかは分かりませんが...(笑)

• れい

れい

コメントありがとうございます😊ペペロンチーノ美味しいですよね✨先日食べました(笑)あぁ✨春雨スープとかで気を紛らわせてるんですね‼️わたしも春雨スープも食べてみます😌

• 4月10日