※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かなみママ
子育て・グッズ

ベビーサインを活用されている方の活躍や苦労、オススメなツールについてお話を伺いたいです。

ベビーサインを活用されてる方、ぜひお話を伺いたいです!(*´ㅂ`*)

いつもお世話になっております♪つい最近、ベビーサインの存在を知りました!赤ちゃんの為の手話、って聞きましたが...。残念なことに赤ちゃんに手話を教えるもなにも、そもそも、あたし自身が割とィィ年齢なので、今から新しい言語を覚えられる自信がありません...(;//́Д/̀/)でもでも、やっぱり、あぶあぶ言ってるだけの宇宙人とコミュニケーションを図れるなんて、まさに夢のようなツールだと思うので...!
ベビーサインを活用されてる方にぜひその活躍っぷりを伺えたらと思ってます!赤ちゃんの反応とか、何ヶ月くらいから取り組んだとか、苦労した事や良かった事、何かオススメなツールなどなど...。よろしくお願いします(灬º Д º灬)

コメント

まま

妊娠中、助産師さんにベビーサインのことを聞き感動した1人です(*^^*)
生後2ヶ月ごろから、授乳前にパイパイだよー!と手をグー、パーと開いたり閉じたり…を行うようにしていましたが娘にはあまり伝わらなかったようです…笑

私のやり方が良くなかったのかもしれないのでご参考までに>_<

ひまりん

ベビーサインを初めてするようになったのは1歳くらいからだった気がします。まずは頂戴のポーズを教えました。両手をパーにして左手の上に右手を乗せトントンする仕草です。10回くらいさせたら徐々に覚えてくれました。

帽子のサインも教えました。頭を両手にトントンさせたり。ネンネを教えたり最初は2.3個だけしか教えませんでしたが言葉が分かり始めると同時にサインも増えていきましたよ〜(●'3)♡

かなみママ

2ヶ月頃からさっそく試されてたんですか!でもあまり興味ない感じでしたか...ww
女の子だったら言葉が早いから、ベビーサイン覚える頃には簡単な単語くらい話せるようになっちゃいますか?(*´ㅂ`*)今はどんな感じですか!?

うちの子は男の子だし、ぷくぷく太ってて賢そうには見えないので、言葉出てくるの遅そう( ;゚³゚)そこでベビーサインで補いたいけど...厳しいかしら...

まま

赤ちゃんと通じ合えるなんて〜♡と期待していたのですが…笑
今もベビーサインでは通じ合えません笑
ですが7ヶ月ごろから意味は分かっていないと思いますがマンマー、パパー、ダッダッダー…と楽しそうにお喋りしてて愛おしい毎日です♡笑

男の子なんですね(*^^*)♡
女の子とはまた違って可愛いですよね💓
ベビーサインで通じ合えることを祈っています✨

かなみママ

マジですかマジですか(灬º Д º灬)もうそんなお喋り始めたんですか!ダッダッターって、めっちゃカワユィ.......wwwwwww
今すでにそんだけ単語が出てくるなら、ベビーサイン無くても、そのうち簡単な意思疎通できるようになりますね!羨ましい....(//́Д/̀/)

うちの子もできるだけ早い時期に、ベビーサインか、あぶあぶ単語で、「飯!抱っこ!ウンコ!」の3点セットは覚えて頂きたいんですが...(灬º Д º灬)赤ちゃんの三大要求。

まま

可愛いくてたまりません♡親バカですいません( i _ i )笑
ちゃんとお喋りできるようになるのが楽しみです♡
あとは両手でパチパチしたり、両手振り下ろしながらウーってしたり、いないいないばぁ!もします♡余計なことまですいません( i _ i )笑

プロフィール読ませて頂きましたが微笑ましくて笑っちゃいました♡一丁前にその3点セットをサインしてくれたら可愛いくてたまりませんね♡

かなみママ

ぃぃぃ.......いないいないばぁ!しちゃいますか!マジですか!ヤバイ(//́Д/̀/)羨ましすぎて鼻血吹きそうw

ウチのは未だに寝たきりで、モロー反射でビヨンビヨンとゴム人形みたいに跳ねてます(*´ㅂ`*)いないいないばぁ!ってやってみましたが、無言で微動だにせず、ただ、あたしの顔を見てニヤリと不敵な笑みを...( ;゚³゚)ああなんてクールなの。もっとはしゃいでくれよベイビー、ママ独りではしゃいでて恥ずかしいよ(;//́Д/̀/)

ウチのも両手パチパチとか素敵なアクション見せてくれるようになるまで、頑張ります!ベビーサイン覚えれるかなぁ...

まま

息子さんもできるようになる日がくるのが楽しみですね♡

わ〜( i _ i )♡モロー反射懐かしいです♡いないいないばぁ!はまだ通じませんよね>_<娘もそのころは随分なクールベイビーでした✨
しかしかなみママさん、文面見る限りですがとても気さくで面白い方なんだな〜と思いました♡なんだかこんな夜中に幸せな気持ちになりました♡ありがとうございます( i _ i )✨

かなみママ

こちらこそ夜中に小話にお付き合い頂いてありがとうございます☆
ウチのもクールベイビー卒業して、三大要求を叫びまくるようになる日を夢見て、頑張ります!(*´ㅂ`*)あっ、喋る前にまず、ベビーサインが先だったw

かなみママ

おはようございます!1歳からベビーサイン使い始めたんですね(*´ㅂ`*)10回くらいやったら覚えた...って凄い賢いですね!そんな早くから教え込まなくても、1歳になったくらいからのスタートで良さそうですか?さすがに2ヶ月じゃ、早かったか...( ;゚³゚)