※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かしれちん
お仕事

保育園の送り迎え時間に仕事をしているお母さんの仕事や、平日のみの仕事について疑問があります。自身は介護の仕事で、将来的に転職も視野に入れています。

大変失礼な質問かもしれないんですが、保育園が8時半~16時(15時50分には保育室前に待機)までの場合、その間に仕事しているお母さんてどんな仕事をしているのですか?またその時間で平日のみの仕事って何があるんでしょうか?また正社員ですか?現在育休中で短時間なので上記の時間で送り迎えしているのですが、毎日会うお母さん方はどんな仕事をしているのかな?と疑問になりました。
私は介護の仕事をしていて日勤の場合8時半~17時までです。8時半からとは言っても8時15分には動き出すので早朝・延長保育を利用しています。まだまだ先の話ですが長男が小学1年生になったら次男は年少、次男は保育園に早朝・延長でいいのですが小学生なりたてを1人で留守番はキツイかなと。(実家、義実家とも離れています)もちろん放課後児童クラブ?は利用しますが、例えば9時~16時までで平日のみの仕事があれば転職も視野に入れたいと思っています。
気分を害されたらすみません。今の仕事をしたことしかなく無知です。もし良かったらコメントお願いします。

コメント

さくら

うちの子供達が通っている保育園では、自営業やパート勤務しているお母さん方が短時間保育多いですかね🤔

• かしれちん

かしれちん

自営業ですか!それは思い付きませんでした💦
    パート勤務ってどんな仕事なんですかね?( >Д<;)

• 4月10日
  • さくら

さくら

医療系の方が多いですかね…医療事務がとくに人気?ではないですが、資格は要るみたいですが、時給もそこそこ良くて、募集も多いみたいですし、時間の融通も効くし、土日祝日休みが多いようですよ!育休中に資格取ったってお母さんもいらっしゃいましたよ☺️

• 4月10日
  • かしれちん

かしれちん

医療事務ですか!私の姉は看護師で病棟勤務ですがパートで9時~16時なんですけど、看護師はあっても介護士ってなかなかないんですよね💦
    ちょっと医療事務の資格取得も考えてみます!

• 4月10日
ママーリ

平日のみで11時から4時位まで仕事してます。飲食店です。
飲食店は土日祝出なきゃダメなイメージありますが、学生も多く土日祝出てくれるので平日のみで働けました。
ランチ時間帯が人ほしいみたいで時間もちょうど良かったです😄

• かしれちん

かしれちん

そうなんですね!土日祝日出勤のイメージでした。なのでスーパーのレジもそうかなって思ってたんですが学生は学校がありますもんね。周りに飲食店などたくさんあるので考えてみます。

• 4月10日
うありこ

9時~15時半で介護施設で働いてました。看護師です⭐
上の方と話がかぶりますが(笑)💦

今は職探し中で、いろいろ見てるとそのくらいの時間の募集は多いですよ😁

• うありこ

うありこ

ちなみに保育園は通常の時間内に送迎できました😊

• 4月10日
  • かしれちん

かしれちん

私の地域にその時間帯で看護師の募集はあっても介護士ってなかなかないんですよね💦

• 4月10日
  • うありこ

うありこ

そうですか💦
    うちの地域は介護の方も同じような時間の募集が多いような気がします。

たまに7時~、16時~というのありますね。たしか介護の出勤時間は食事の時間に合わせるんですよね。

いい時間の求人に出会えるといいですね😣

• 4月10日
  • かしれちん

かしれちん

患者・利用者あっての病院・施設なのでなかなか医療福祉系だと厳しいですかね💦
    まだあと3年後の話ですが、いい仕事が見つかるといいです。

• 4月10日

近々工場勤務します☺️
9時~16時勤務で土日祝休みです!

以前はスーパーのレジ打ちで
13時~17時とかで働いてました🌟
土曜日はなるべく出勤してましたが
日祝は休みでした!
月1棚卸で22時くらいまで働くこともありましたが💦

中々いい条件いい時間帯でないですよね😂
本当は10時~15時くらいで働きたいんですが…(笑)

• かしれちん

かしれちん

工場ですか!旦那が工場勤務なんですが残業が結構あって、休日出勤もあります。みさんが働くところは大丈夫ですか?
    条件良く働くって大変ですよね( >Д<;)

• 4月10日

退会ユーザー

派遣で紹介してもらったところで
    まだ働いてないのでなんともですが
    パートタイムだとそんな言われないと思います☺️💓
    前に働いた小さな工場は女性のみ、主婦メインで働いてたので
    基本16時あがり、残業も1時間程度で17時には終わりでした!
    仕事量が少ない時は社員のみの出勤で、急遽パートさん休みで🙏みたいなのもあるので給料は本当にお小遣い程度な感じでしたが(笑)

いいところ見つかるといいですね😢💓

• 4月10日
  • かしれちん

かしれちん

給料も考えないとですよね💦パートになると今より減るのは承知ですがお小遣い程度だとちょっと厳しいですね( >Д<;)
    これからお仕事頑張ってください🙋

• 4月11日
ひな菊

私ではありませんが、私の会社から転職した人が地方の自治体で保育園が8時から16時までしか開演していないためテレワークの仕事をしていると言ってました。

東京など大手会社の事務仕事やWeb作成などを在宅やテレワークカフェのような場所で請け負っているそうです。

• かしれちん

かしれちん

テレワーク、、、恥ずかしながら初めて聞きました( >Д<;)パソコンが全くと言っていいほど素人なんですけど、やっぱり使えるようにならなきゃダメですかね💦

• 4月11日
  • ひな菊

ひな菊

基本的にパソコンを使う仕事が多いと思います。求人サイトでテレワーク、在宅勤務などでどんな募集があるか検索してみてください。

知人の住んでいる自治体は移住促進のためにテレワークを誘致しているので無料でパソコン教室など開いてたそうです。

• 4月11日
ruru☆3mama

学童ありますよ。
小学校には

• かしれちん

かしれちん

返信遅くなってすみません。学童って言うんですね!よくわからなかったので「放課後児童のクラブ?」にしちゃいました💦

• 4月16日