※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
らんぴ
子育て・グッズ

授乳時間と方法について相談です。赤ちゃんが吐くことが心配で、何分授乳が適切か知りたいそうです。

生後1ヶ月。完母です。
授乳時間が左右5分ずつで、授乳間隔が3時間なのですが、ほぼ毎回飲み終わった後うなり、吐きます。母乳はよくでるほうで、ボタボタたれるので授乳前に圧抜きしてます。
ネットで、うなるのはお腹がいっぱいか苦しい時と書いてありました。
飲ませすぎなのかと思い、ためしに左右4分…3分…と時間を短くして飲ませてみましたが、変わらず吐きます。
何分飲ませるのが普通なのでしょうか?
どうすればいいのか教えてください😓

コメント

新米さん

生後1ヶ月で完母です!
私は左右10分ずつです!
うちの子はげっぷがでなかったり、
お腹に空気がたまってたりしてもうなりますよー!
しばらく縦抱きにしとくとマシになりますが布団におろしたらまたうなったりします💦

• らんぴ

らんぴ

ゲップを二回させてもうなります😓
    どうしたらいいんだか…
    うちの子も布団におろすとうなったりキューキューいいます💦

• 4月10日
  • 新米さん

新米さん

お腹いっぱいでうなってる、腸が動いて気持ち悪い、眠たいとかですかね?💦

げっぷしっかりしてても飲んだ量が多かったら吐いちゃうでしょうけど、下手に減らして足りないよりはいいと思って飲ませてますよ😂

• 4月11日
あちゅん

授乳のあとにゲップを出してあげてますか??うちの子は、ゲップがうまくできなかったときに吐きます。

• らんぴ

らんぴ

ゲップをなかなかしない子なのですが、
    たまにゲップを二回しても吐きます💦

• 4月10日
  • あちゅん

あちゅん

そうなんですね!なんでだろう…おっぱいと一緒に吸った空気がゲップとして出切ってないんですかね??

• 4月10日
ぽこゴマ

私も完母で育ててます。うちの子もよくうなってたり吐きます!縦抱きにしてゲップさせてあげて様子みてます。特に気にしてません。赤ちゃんの体重が良く増えているのであれば問題はないと思います。

• らんぴ

らんぴ

よく吐くと心配ですよね💦
    様子をみてみます!

• 4月11日