※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まる
子育て・グッズ

ごっつんリュックを使っている方、痛みやずれはありますか?使い心地を教えてください。

転倒した時の衝撃緩和グッズのごっつんリュックを使われてる方いらっしゃいます?ちゃんと痛くないんでしょうか?ずれたりしませんか?使い心地を教えて下さい♪

コメント

みぃたん。

リュックは使ってませんが、リュックをするより床一面をジョイントマットにすればよろしいのでは?(´°‐°`)我が家はそうしてます。

• まる

まる

コメントありがとうございます
    ジョイントマットはひいてるんですけど、受身がまだ取れず、毎回泣くんです…痛そうなのでプラスアルファで対策をしてあげようと思いまして。

• 10月17日
  • みぃたん。

みぃたん。

そうなんですね(´°‐°`)
    我が家は気にせずそのままにしてたので(・・;)

子供は大きな怪我をしなければ少しは痛い思いして学ぶものと思ってるので(´°‐°`)

• 10月17日
  • まる

まる

そうですね。そのうち受身を覚えてくれるといいんですが(>_<)

• 10月17日
  • みぃたん。

みぃたん。

息子もよくつかまり立ち始めた頃とかは転んでました(っ´ω`c)笑
    そいや、コケたりしてもあまり泣かない方でしたねぇ。
    泣いてもすぐ泣き止んでました(´°‐°`)痛いよりびっくりして泣いたんでしょうねw

痛いときは抱っこしてもちょっと泣き続けるんでw

• 10月17日
  • まる

まる

強い!男の子ですねっ♪

まさにそれで、様子見てからだっこするんですが、泣き続けてます(>_<)お座りや、つかまり立ちしたらクッションを後ろに置きに追いかけてますが、角度が変わってクッションスルーな時もあり…(>_<)お尻や背中をうつだけならいいんですが、頭をバーンってやるんで見ててヒヤヒヤです…

• 10月17日
  • みぃたん。

みぃたん。

そうなんですね(´°‐°`)
    んー難しいですね。。。

ゆっくりじゃなく一気に倒れちゃうんですね(´°‐°`)

• 10月17日