※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひな
妊活

生理予定日より4日遅れで出血があり、着床出血か生理か悩んでいます。症状はムカムカや空えずき、検査薬を検討中です。

生理と同じぐらいの着床出血があった方いらっしゃいますか⁇

今日で生理6日目になるんですが、今朝から空えずきばかりしています。

妊活歴約1年で、ちょっと疲れてしまい基礎体温などは休んでいて測っていません。
一応、アプリを参考に排卵日付近に仲良しはしているので、赤ちゃんが来てくれているとうれしいのはうれしいんですが、生理予定日より4日遅れでいつもと同じ量ぐらいの出血があったので生理が来たと思っていたのですが、今朝から空えずきばかりしていて、まさか生理と思ってたのは着床出血…⁇となっています。

他の症状は、少しムカムカする、右足の付け根が痛い、顔が少し火照っているように感じるという感じです。

明日までムカムカや空えずきが続けば、明日検査薬を使ってみようかなぁとも思っているんですが…。

コメント

anuenue

それは生理だと思います💦
着床出血はオリモノにうっすーいピンク色がつくくらいで、しかも実際妊娠した人の20パーセントなので違うかなと。ホルモンバランス崩れてるんだと思います💦

• ひな

ひな

コメントありがとうございます。
    やっぱりそうですよね。

• 4月10日
まるちむ

ホルモンバランスが崩れて子宮内膜が厚くならないと、経血の量が少ない過少月経となることがあります。
妊活歴1年であれば、一度産婦人科に受診してみてはいかがでしょうか?

• ひな

ひな

コメントありがとうございます。
    今回の出血は、いつもより多かったんです。
    産婦人科にかかりたいんですが、1度個人の産婦人科に行った時に持病がある為、大きな病院じゃないと…と言われ診てもらえず、今大きな病院でも不妊治療しているところを探してるところなんです。
    旦那の地元に来たのもあり、どこにどんな病院があるかもなかなか分からずで…(^_^;)

• 4月10日