※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆい
お金・保険

妊娠中でお金に困っています。内職やオススメのサイトを探しています。

こんにちは!和歌山市に住む21歳で27w2dの初マタです!
私は妊娠分かってからずっと働いてません(><)
働きたかったのですが、旦那さんがすごく歳上なので
''自分が働くから妊娠中は働かなくていい''
と言って優しさからか働かせてくれなくなりました。

そのためそれまでアルバイトで実家生活していた私の貯金は底を尽き、自分の自由に使えるお金がなく困っています😢
ご飯の買い物のお金は旦那さんが渡してくれています。
服とかコンタクトとかも買ってくれたりしているのですが、
私自身の支払いとかまで払ってもらうわけに行かないのでどうしてもお金が欲しいのです😢

なので内職しようかとか色々考えてネットで調べたのですが出てこず、、、
白浜町から和歌山市に旦那さんの所へ来たので近くに友達がいる訳でもなく、、
もう旦那さんにも自分の親にも申し訳なさでいっぱいです😢

小遣い稼ぎ程度でいいのですが、何かオススメのサイトとか内職とか知ってる方いませんか😢?

もし、いらっしゃいましたらコメントお願いしますm(_ _)m

長々と失礼しましたm(_ _)m

コメント

めーこ☆

アンケートサイトやっていますが、大した金額になりませんよ💦
ご主人に、貯金がなくなった事と自身の支払いがある事を話して払ってもらってはどうでしょうか?
私自身も、妊娠を期に切流もあった為、夫から働かなくていいと言われ仕事はしていませんが、私の支払いも全て夫に払ってもらっています🙌
夫婦なので、そこまで遠慮する必要はないと思います😊✨

• ゆい

ゆい

アンケートサイトはやっぱり中々たまらないですよね(><)
    1度話してみます😊

• 4月10日

ちゃんとお願いすれば、優しいご主人なら払ってくれると思いますよ(^^)

• ゆい

ゆい

ありがとうございます😊
    ちゃんとお願いするべきですね😢

• 4月10日
幸

妊娠前まで内職してましたが時間がかかる割に全く稼ぎが少ないです(T-T)
「ワコー」の内職で簡単な作業で誰でも手軽に出来る感じで期限もなく自分のペースでやらせてくれるので助かりました!妊娠してからは何時間も座って同じ作業するのが苦痛でやめました!1度やってみてもいいかもしれませんが妊娠中は辛くなってくると思いますよ(T-T)肩こりに気分悪くなってきたりお腹も大きくなってきますし(T-T)
優しい旦那さんなら話を聞いてわかってくれるらかもしれませんね!

• ゆい

ゆい

そうなんですね!😢
    きちんと話するのが大事ですね😢
    頑張ってみます😖

• 4月10日
Yuna.

うちはお互いの出費は家計の出費ということになってるので、そんな気にしなくてもいいと思いますよ(´•ω•ˋ)?
今は働けない、働かせてくれないかもしれないけど、妊娠中ということにとことん甘えちゃいましょう!

とりあえずは旦那さんと、お金のことをもう一度話し合ってみては???

• ゆい

ゆい

私自身まだまだ子供なのに結婚しちゃったのもあってどうしたらいいのかわからなかったのですが、気にしすぎなくてもいいんですかね😢😢

そうですね!甘えてみます😊
    きちんと話するのも頑張ってみます😊

• 4月10日
ミミ

優しい旦那さんなんで話し合えば大丈夫だと思います
そもそも服も買ってくれてるみたいだし貯金がなくなるほどの出費って何ですか?( ̄▽ ̄;)
スマホ代や保険関係は家庭内経費かと思います。

• ゆい

ゆい

やはり、きちんと話するべきですよね😢
    私自身、あまり自分の意思とか言えない方なんで頑張ってみます😖

一緒に住むまでは実家にお金いれたり親の携帯代払ってたり、とか保険とか支払いとかで出費が😖

アルバイトで生活してた自分も悪いんですがめちゃくちゃ貯金あったわけでもなかったんで、引き落としが続いてきづいたら貯金なくなってました😢

• 4月10日
  • ミミ

ミミ

この際保険の見直しもいい機会かもしれません(๑>◡<๑)
    子供が産まれたら新たな支出が増えるので
    いまのうちに頑張って話し合って下さい(๑>◡<๑)

• 4月10日
やまむ

携帯代保険代等は家庭の必要な経費なので、旦那さんに自分が支払っている内容を全て伝えてみてはどうでしょうか?
妊娠中の現在もお仕事されていないということですが、これから出産〜産後もしばらく育児に専念されるかもしれないので、まとまったお金が自分のところに入らないことと小さな子どもを連れて銀行に行くのも大変という状況が予想されるので、体調が安定しているなら今のうちに引き落とし先を旦那さんの口座に変更された方が主さんの負担が少なくなるのではと思います。
うちも妊娠出産で退職したのを機に引き落としは全て旦那さんの口座でまとめましたが、月に一回旦那さんが記帳してくれれば毎月の出納が見えるし家計管理も楽になりました(^-^)

まいちゃん☆

アンケートサイトやっていますが、
月1,500円くらい稼げています🎵
ないよりはましかな…と思っています😂

梅

私も妊娠してから働かないで欲しいと言われたので、支払いがある事を旦那に話しましたよ!(^^)
私の場合は元カレのせいで残ってた私名義の借金とかもあったのでとても金額が大きかったんですが、納得して払ってくれました!(^^;
きちんと話したら、洋服とか買ってくれてる旦那さんなら、きっと払ってくれますよ!(*´ω`*)💦
妊娠中や産後のストレスは良くないので早く解決頑張ってください(><)