※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うー
子育て・グッズ

昨日、義父から子ども用品のリストを送るよう電話がありました。抱っこひも以外に、ベビーカー、ベビーベッド、布団セット、ベビーウェア、沐浴バス、哺乳びんなど必要ですか?服の枚数も教えてください。

昨日、義父から旦那の所へ
子ども用品でいるもの、現時点で買ってないものを
リストアップして送ってくれとの電話が( ¨̮ )

なんと買ってくれるらしい!🙌🏻🙌🏻🙌🏻

抱っこひもはすでにあります。

あとは
ベビーカー
ベビーベッド(いるか迷い中)
布団セット
ベビーウェア(何着ほどいるのかな?)
沐浴バス
哺乳びん(できれば完母でいきたいけどいるのかな?)
哺乳びん除菌するやつ

こんなものですかね?
足りないものあったり
逆にいらないものあったりしたら教えてください!
あと子どもの服も
どれくらいあればいいのか教えてください。
よろしくお願いします🙇‍♀️

コメント

★りことほ★

哺乳瓶系は退院の時に必要そうなら買えばいいですよ😃
うちは添い乳でしたので、ベビーベットは使いませんでした🙋

グッドアンサーに選ばないで🫣

哺乳瓶はとりあえず必要だと思います😊最初から母乳オンリーは量が足りないと思いますし、人に預ける時にミルクがいる時がありますし💕
後はおもちゃとか?プーメリーおすすめです😊

m.a

私の経験ですが、部屋が狭いのもあってベビーベッドいりませんでした😥
その代わりバウンサーがあると便利ですよ!

• うー

うー

バウンサーは全然頭になかったので
    1度調べてみます!
    ありがとうございます!

• 4月10日
すた

ベビーベッド買ってません!
ベビーカーも産まれてからでいいかと思います★

私はおっぱい張って大変だったので搾乳機はあって良かったと思いました(╹◡╹)

ベビーウェアは正直短肌着とか最初の1ヶ月程度しか使わなかったのであまりいらないかな?と。4枚くらいあれば足りますかね。
あと2ウェイオールとかは何着かあればいけると思います!50のサイズもすぐサイズアウトしちゃったのであまり多くなくて良いかと思います!

PinaPinaPi

チャイルドシートはありますか。

回転式だと結構いいお値段するのでもし買ってもらえるならすごく助かるかと思いますよ(^_-)

メル

お車お持ちだったらベビーシートですね。ベビーウェアは肌着タイプを何枚か(うちは5枚以上あります)と夏頃産まれまるのかな?薄めの服4枚くらいかな。あと沐浴剤と、ガーゼ(口まわり拭いたりとたくさんいります)。あとは爪切り。
哺乳瓶は完母でもお母さんの体調が悪い時に使えると助かると思いますよ!必要になれば増やす感じで💡

• メル

メル

ベビーシート→チャイルドシートでした(笑)

• 4月10日
きぃ☺︎

ユラリズムがあると便利だと思いますよ✨うちは買わず、今になって買っておけばよかったかなと思いました😭
でもベビーベッドのように寝ない子がいてそこで寝てくれるかわからないので、1度少しの期間レンタルして使えるようだったら購入されてもいいかと😊

スポンジ

洗濯洗剤とか保湿クリームとかは?新生児期だけでも洗剤は弱いもの使った方が良いですよ。
バウンサーとか?無くてもいいけどあると便利なものの一つです。
あと自家用車に乗るならチャイルドシートは絶対義務です。