※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みーぜっと
妊娠・出産

34週2日の検診でお腹の赤ちゃんをエコーで見ていたら、まん丸のお月様のようなものが写って驚き。実はそれはお腹だった!体重は2306gで、先生は成長が順調と言っていた。驚きと感動の初産婦の独り言でした。

ちょっと笑える話ですw

現在34w2dです。
昨日の検診で34w1d。

いつも通り、先生の診察を受けて赤ちゃんをエコー越しに見る検査になった時のこと。
エコー用のジェルをお腹に塗ってもらい、モニターをじーっと眺めてワクワク(((o(*゚ω゚*)o)))

すると、エコーにすごいまん丸のお月様みたいなものが写っていました。
(ん?何このお月様みたいな丸いもの…じゃなくて、体の部位はどこだろ?)

診察はいつも通り、先生と会話しながら。
先生「みーぜさん、最近胎動はどう?」
私「お腹突き破るんじゃないかってくらい激しいです!手足もたまーに出てきます(笑)」
そんなたわいない会話と共にまん丸のお月様を見てると、先生と私が同時に
「おデブちゃん!!(笑)」
と、苦笑い(笑)
なんと、お顔かな?と思ってたけどまん丸のお月様の正体は、お腹でした…(笑)

先生いわく、体重は平均くらいですくすく育ってて肉付きも良くなってていい感じね!とのこと(笑)

現時点で約2306gらしい…
3週間前は1760gくらいだったのにw
次の検診で急に3000gとか言ってたらママ流石にしんどいわよ(笑)

しかし、胎芽からここまで大きくなるなんて人間はすごいなぁとほんとにおもいました。
という、初産婦の独り言でした!
最後まで読んでいただき、ありがとうございました♥

コメント

れいな

うちもおデブでした(笑)
会えるのが楽しみですね(*^^*)

• みーぜっと

みーぜっと

読んでいただきありがとうございます!(〃艸〃)
    子供の成長って、胎児の頃から早いんですね(´・ω・`)シミジミ
    ほんとに!早く会いたいです♥

• 4月10日

ちゃんとお腹で育ってる証拠があっていいじゃないですか~♡
けど、あんまりおデブちゃんだと出産のときに大変って聞くから、ママはドキドキですよね(笑)

• みーぜっと

みーぜっと

読んでいただきありがとうございます♥
    育ってくれて嬉しい反面、巨大児になっちゃったらどうしようっていう不安もあります(´;ω;`)
    しかし、本当に肉付きがすごくなってておデブちゃんになりかけてました(笑)

• 4月10日

おデブちゃん😍そんな可愛らしいお腹なんて、元気に育ってる証拠だし楽しみですね💓

• みーぜっと

みーぜっと

ほんとに、お腹の中にミニドラがいるのかと思ったくらいです(笑)
    あとすこしで会えると思うとワクワクします(笑)

• 4月10日
ふたごママ

うち標準より少ーしだけ小さいんですが、毎回先生に「んー。顔がぷくぷくだね!」って言われます🤣
会えるのが楽しみですね🎶

• みーぜっと

みーぜっと

あら、ほっぺがぷっくりしてるだなんて可愛らしい(〃艸〃)
    生まれたらきっと、ほっぺがトレードマークの可愛い男の子なんでしょうね!(笑)
    お互い楽しみですね、元気なわが子に会えますように(-人-)

• 4月10日
たっこ

全く同じ週数です(^^)
私もちょうど34週1日で昨日検診でした‼︎

うちは小さ目さんなんですけど、2週間前の1700から、やっと2130になって平均に追いついてきた感じです♪
お互いもう少しで会えますね。
本当に昔のエコーとか見ると、あの小さいのが良くここまで大きくなったなと思いますよね。
お腹の中に居るのもあとちょっとだと思うと、少し悲しいような…

出産頑張りましょうね‼︎

• みーぜっと

みーぜっと

おおっ、全く同じだ(〃艸〃)
    予定日はいつごろですか?私は5/20です󾠔
    平均に追いつくくらい成長してきて、たっこさんも一安心ですね!(*´ω`*)
    ここまで本当によく頑張ってくれたなぁ、と。
    お腹の中から出てきて寂しくても、今度は隣にいるのでめいっぱい愛情注いでしっかりとした子に育ってほしいなぁと思います♥
    全く同じ週数同士頑張りましょうね!!(*^^*)人(*^^*)

• 4月10日
  • たっこ

たっこ

私も5/20です♪
    うちは何故か胴が細くて体重が小さ目な感じです(・・;)旦那に似たのかな、と思ってます笑
    でもやっと平均に近づいてきたねーと言われて安心しました‼︎

残り少し頑張りましょうね♪(^^)

• 4月10日
  • みーぜっと

みーぜっと

おー!!予定日も同じo(`ω´ )o
    わが子が同い年ってだけで嬉しいのに、週数や予定日までも同じだともう奇跡ですよね☆。+
    なるほど、そうなんですねー。
    息子くんはきっと、将来スッとしたか体型になりそう󾠔
    うちの子は完全に、私に似てるのかも…(笑)
    私自身、3286グラムで生まれたのでこの子もそうなるんじゃないかと💦
    そうですね!残りあと少し( ๑・ิՕ・ิ๑)و グッ!
    最後まで妊活楽しみましょう󾠔

• 4月10日
  • たっこ

たっこ

ほんと全く同じで嬉しくてコメントしちゃいました♪
    宜しくお願いします‼︎^_^
    うちは、私も2500いかないくらいで産まれたので私にも似たかもです(・・;)

でも、順調にいけば私の出生体重は超えてくれそうなので大きくなれ〜と祈ってます。
    みーぜっとさんのお子さんは3000超えの健康優良児で産まれてきそうですね。
    楽しみですね♪

• 4月10日
MAMI

ほっこりするお話ですね☺️💓
健診行くたびに、大きくなってて
神秘的ですよね(*☌ᴗ☌)。*

自分は昨日健診日で2074gでした!
前回の健診から計算すると
300gちょっと成長しているので
次の健診では2300gには
なってるのかな〜と思ってます笑

もふもふもふもふ

幸せな気持ちになりました!
これからお腹の赤ちゃんが育っていくのが楽しみです。
ありがとうございました!