※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みゆぅぅ
妊娠・出産

初産婦で38wの予定日まで2週間。不安な日々。お腹の張りはあるが痛みなし。散歩1時間程度。みなさんはどんな感じですか?

こちらでは初めて質問します。
今日から38wに入った初産婦です。
予定日まであと2週間!
毎日ドキドキと不安な日々を過ごしてます。
今の所全く産まれてきそうな感じはなく、たまにお腹が張ってるなーと思うくらいで…
痛みもないし…
予定日までには産まれてきて欲しい!なんて思ってるけれど、赤ちゃんのタイミングって聞くし
散歩には行ってます。
でも全然歩き足りないのかな?
1日1時間くらいです
みなさんどんな感じですか?

コメント

なっちゃむ

無理のない程度に歩いていれば大丈夫だと思います^^
赤ちゃんのタイミング待ちましょう^^
私は絶対予定日過ぎるな〜〜と思って余裕かましてたら
6日も早く産まれましたσ^_^;
何があるかわかりませんww

  • みゆぅぅ

    みゆぅぅ

    回答ありがとうございます!
    やっぱり赤ちゃんのタイミングまつしかないですよね(>_<)
    6日早くですか!!
    私もそれ位に産みたいです(笑)

    • 10月16日
☆マリア☆

38w2dの初産婦です♪

私も全く出てくる気配がなく、いつ産まれてくるのかソワソワしています(´∀`)
予定日は満月の翌日で、パパも休みをとっているのでお腹の子に予定日には出てきてね~と話しかけています(*^^*)

散歩は1~2時間しています☆
歩くのは好きなのでルートを少し変えたりしながらやっています☆
今日は外に出たくないなーって時は家のなかで、踏み台昇降などもやっています☆
無理するのはよくないですし、自分のできるペースでよいのかと思います☆

  • みゆぅぅ

    みゆぅぅ

    予定日に出てきてくれるといいですね〜^^
    私もいつでも出てきていいよーって話しかけてはいます☆

    踏み台昇降、私もやってみようかな?
    無理せずマイペースに頑張ります!
    お互い1日でも早く赤ちゃんに会えるといいですね♪

    • 10月16日
  • ☆マリア☆

    ☆マリア☆


    グッドアンサーありがとうございます(*´∀`)
    私の場合ビッグベイビーちゃんで、昨日の検診で推定3300㌘あるそうなので余計に早く出てきてもらいたい気持ちです(^o^;)
    ベビチャン次第なのでしょうが(。´Д⊂)

    踏み台昇降は地味にいい運動で、壁に手を着いてゆっくりやっています☆
    そうですね!お互い元気なベビチャンに早く会えますように(о´∀`о)

    • 10月16日
  • みゆぅぅ

    みゆぅぅ


    ビッグベイビーちゃんなのですね(>_<)
    私は明日健診なのですが、どれ位になってるんだろう?
    先週は2700g位とのことでした!
    でもでも、頭大きめ、胴回り小さめとエコー写真の数字には出てるので心配してます…
    ちなみに、頭囲はエラー表示^^;

    今日から踏み台昇降やってみますね!
    元気なベビちゃんが産まれますように☆

    • 10月16日
  • ☆マリア☆

    ☆マリア☆


    どの位成長してるか楽しみですね♪
    頭囲エラーですか?エコーだと産まれた時と誤差があるっていうのでなんともいえませんが、心配になっちゃいますよね(。´Д⊂)
    無事産まれてきてくれることを願うばかりです(。-∀-)

    お互い頑張りましょうね♪

    • 10月16日
  • みゆぅぅ

    みゆぅぅ


    誤差はあるってよく聞きますね。
    だけどやっぱり心配です(>_<)
    元気に産まれてきてくれたらそれでいいんですけどね☆
    ホント、お互い頑張りましょうね(>∀<●)

    • 10月16日
もも♪

37w2dです。
今さっき検診へ行ってきて、
産まれる気配ナシ(笑)
散歩してねーって言われて
どれぐらい歩けばいいんだろう、、

と疑問に思ってた所です!
私も予定日までに産まれてほしい〜(¯¨̯¯̥̥)

やはり1時間ぐらいになりますよね⁉️
1日に2回ぐらい散歩したらいいんですかね⁉️

運動嫌いだし、すぐ車に乗ってしまうし、、


散歩難しいですぅー(笑)

  • みゆぅぅ

    みゆぅぅ

    産まれる気配なし、一緒です(笑)
    散歩してねーとか言われてないけど歩いてます!
    私も運動嫌いだったけど、1時間くらい歩いとけばいいか!って感じで歩いてますよ〜

    • 10月16日
あーちゃんmama♡

30分程度しか
歩いてないです…笑
スクワットとか家の掃除など
とりあえず無駄に動いてます!!!!笑

早く赤ちゃんに
会いたいですね😄❤

  • みゆぅぅ

    みゆぅぅ

    スクワットも掃除もしてない…^^;
    ただ散歩に行くのみ!
    お互い早く赤ちゃんに会えるといいですね〜(^▽^)

    • 10月16日