※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りこたろう
妊活

排卵誘発治療を希望する場合、第1度無月経でも可能ですか?黄体ホルモン剤を服用中で基礎体温が安定しない状況で、自力で排卵できていない可能性があるでしょうか?コメントお待ちしています。

第1度無月経の場合、排卵誘発での治療にしたいと言えばできるのでしょうか?
只今、3周期目で黄体ホルモン剤を服用しているのですが薬を飲んでる間は基礎体温も高温期になってくれて、そのうち生理も来てくれるのですがそれ以外は常に36.00〜36.30の間をウロウロ状態で自分からは二層にならず薬を飲めばなる状態が続いています。
これって自分の力では排卵できてない状態ってことでしょうかね?
コメントお待ちしております。

コメント

choco

私も同じ状態でした!
私は多嚢胞なので自力で排卵するのは難しいので、何もしないと無排卵で体温も上がらず
毎月薬と注射をしていました!

• りこたろう

りこたろう

コメントありがとうございます。
    担当医には妊娠希望って初診で伝えてるんだけど今のところ「ホルモンを補充して規則正しい周期に戻しましょう」ってなってまして。。。
    私としては30歳になる前に妊娠希望なんですけど。。。
    担当医にどう伝えればいいか悩んでます。

• 10月16日
  • choco

choco

私も初診ですぐにでも妊娠したいです‼︎と伝えました☆
    そしたら、まず薬を飲みリセットしてから、排卵誘発剤などの薬、注射をし排卵日をおこし、タイミング法をしてました!
    残念ながらまだ妊娠してないのですが…(;∀;)
    先日卵管造影検査をしました!
    もし、卵胞が育っているのなら
    卵管造影検査をし、HCG注射などをして排卵させるといいかもしれませんが。卵管造影検査をすると卵管の通りが良くなり3〜6ヶ月程妊娠しやすくなりゴールデン期になります♡
    もし卵胞か育っていない為排卵しないのであれば、クロミッドやHMG注射を卵胞を育てる方法もあるみたいです!
    私はこの方法をしていますが
    全ての方がこのやり方がいいとは言えませんが(;∀;)
    話がまとまらず、すみません(;∀;)
    今行っている病院は不妊専門の病院ですか⑅◡̈*?

私も28なので30前に2人目を産みたく治療頑張っています٩(ˊᗜˋ*)

• 10月16日
  • choco

choco

まだ27ですが、今年28になる年です⑅◡̈*♡

• 10月16日
  • りこたろう

りこたろう

なるほど!!すごく参考になりました。
    不妊専門じゃなくって産婦人科なんです。
    まだ妊活して1年も経ってないから産婦人科でいいかなと思って受診してるんですが。
    同じ28で2人目希望!!お互い頑張りましょうね!!
    とりあえず先生に自分の希望を言わないとなー(^◇^;)

• 10月16日
  • choco

choco

分かりづらい説明ですみません(⑅´•⌔•`)

そーなんですね☺︎!
    私は1人目は自然で妊活1週目で授かったのですが、産後全く生理が来なくて(断乳して1年ほど来ない)
    そろそろ妊活しようかな!と思い最初から地元で人気の不妊専門の病院に行きました⑅◡̈*
    もし、りこたろうさんが納得いかないのなら
    不妊専門の病院をオススメします♡
    基礎体温をつけているのなら
    スムーズにいくと思いますよ♡
    初診は血液検査やエコーかな⑅◡̈*
    もし、今の病院で一通り検査をしているのであれば、紹介状か検査結果を持っていくといいと思いますo(^▽^)o
    同じ28なんですねー♡
    周りにはまだ若いから焦らなくても〜って言われても、なかなかできないと焦りますよね(;∀;)
    頑張りましょう٩(ˊᗜˋ*)♡‼︎
    とりあえず、先生に希望を伝えて
    話を聞けるといいですね♡

• 10月16日
  • りこたろう

りこたろう

ありがとうございます。
    長々と相談にのってもらえて感謝してます〜*\(^o^)/*
    次の診察の時に先生に言ってみます。

• 10月16日
めー☪︎⋆。˚✩

私も無排卵で排卵誘惑剤を服用してました!
生理も毎月来ず筋肉注射で生理をこさせたり…😂
基礎体温も二層にならず…😂

• りこたろう

りこたろう

コメントありがとうございます。
    無排卵っていうのもあるんですよね。
    私もそうなのかなと考えちゃったり。
    担当医に言えばちゃんと排卵しているか確認してもらえるのかな(^_^;)

• 10月16日
  • めー☪︎⋆。˚✩

めー☪︎⋆。˚✩

排卵しにくいって言われるまで
    自分は正常だと思ってて凹みました(;;)
    担当医に言ってみてはどうでしょう?
    私の場合血液検査?を結構しました😭

• 10月16日
  • りこたろう

りこたろう

血液検査は初診の時に1度してみて結果は正常範囲内の下の方らしいです。
    まぁ、まだ無月経の治療も開始していない状態の検査だったからでしょうか。
    妊娠希望だとどうも焦ってしまいがちで
    だからか特にこういう治療については1ヶ月1ヶ月待ってることが辛いんですよねー。
    特に治療中はタイミングとっても排卵を抑制してしまうホルモン剤を服用しているのでその時間がもったいなく感じてしまうんですよねー(。-_-。)
    一度先生にどうしても欲しいんです!!って伝えてみます!!

• 10月16日