※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みらい☆
妊娠・出産

妊娠35週目で、赤ちゃんの頭が下がってきているため、家事を半分にし、買い物を制限するように言われました。安静が必要かどうか不安です。

現在妊娠35週目で、検診時に赤ちゃんの頭が下がってきてるねで、家事制限して下さいね💡っと言われました😓
家事を半分にし、買い物を制限するように用紙にかかれてました。
ストレッチとかスクワットとか、安産体操とかしすぎたのかなと思い、今は全くやってません。
家事は旦那と分担し、買い物は基本旦那で、休みの日だけ一緒に行くようにしています。
絶対安静とかではないんですけど、やっぱ、なるべく横になった方が良いんですかね??

コメント

はな

わたしも35週の検診で技師さんもびっくりするくらい頭が下がってきてましたが、何も制限されませんでした(笑)

ただ、次の日当たりから前駆陣痛っぽいものが始まったので不安で昼間の散歩は控えてゴロゴロしてます💧

  • みらい☆

    みらい☆

    そうなんですね💡

    私も前駆陣痛っぽいものがたまにあったり、お腹がはったりするようになって、毎日不安で家に引きこもってなるべく横になってる感じなんですよね😢

    • 4月9日
アースラ

同じく下がって来てるね!と言われました。どうにか37wまでは持ってくれーとビクビクしてます😨💦
制限は何もされてません✨

  • みらい☆

    みらい☆

    そうなんですね💡
    先生も37週までは持ってもらはないとね~って言ってました‼

    • 4月9日
ぷぷこ

今産まれてしまうと早産に分類されてしまうので、制限をかけられたのではないでしょうか?
のんびり過ごしていれば大丈夫だと思います( ¨̮ )お身体大事にしてくださいね✩⃛

  • みらい☆

    みらい☆

    ありがとうございます😊
    大事にします‼

    • 4月9日
you

予定日より2ヶ月前に頭が下がってるからあんまり動きすぎないでね~走るのなんて絶対だめだよ~と言われましたが、仕事をしていので動かないわけにも行かずいつも通り動いてました…でも産まれてきたのは、予定日よりも2日遅れ(笑)
正産期に入ってからは早く産みたくてお産歩によく行きましたが、のんびり屋の息子はマイペースに出てきてくれました❤️
早く産まれたらどうしよー!っていう焦りを返せーって感じです(笑)

  • みらい☆

    みらい☆

    頭が下がってきてるからといって、必ずしも予定より早く産まれるとは限らないんですね💡
    今まさに早く産まれたらどうしようって焦ってる感じでした笑

    • 4月9日