※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あちゃ
お出かけ

完全母乳で育てた方に質問です⭐️皆さんはどのくらいしてから、赤ちゃん…

完全母乳で育てた方に質問です⭐️

皆さんはどのくらいしてから、
赤ちゃんを旦那や両親、保育所などに預けて外出しましたか?👶💕

母には、おっぱいが張ってくるから預けられたとしても行けて2.3時間が限度じゃない?と言われています。

また、旅行などもどのくらいから行ったか、早く行き過ぎて大変だった…などのお話もあれば教えてください🙇‍♀️

参考までに皆さんの経験談をお聞きしたいです!

コメント

あーちゃむ

1年たって、初めて旦那に預けました!!!

• あちゃ

あちゃ

ありがとうございます😊
    やっぱり1年くらいは厳しいですかね😂

• 4月9日
ふたりのおかん。

産後1ヶ月くらいで美容院行きました!
授乳間隔が3時間くらいだったので次のおっぱいまでに帰ってこれましたよ(^^)
2~3ヶ月くらいから赤ちゃんによっては4~5時間くらい空くので十分お出かけもできますよー(^^)

• あちゃ

あちゃ

ありがとうございます😊
    なるほど🤔出来て3.4時間ってことですね😞

• 4月9日
トド

預けたのは、7か月ぐらいからです。2、3時間で興奮して泣きすぎて、、祖父母や旦那には、長時間預けるのは無理そうだったので、あまり預ける事が出来ませんでした。離乳食が徐々に食べれるようになったら、泣き叫ぶと、祖父母は旦那には、ご飯でごまかしてもらってました(>_<)
でも、結局、一歳ぐらいまでは、なかなか預かって貰うのが難しかったです。

• あちゃ

あちゃ

ありがとうございます😊
    やっぱりそうなんですねー…
    泣き過ぎてひきつけみたいになっても困りますもんね😭💦

• 4月9日
ママリ

授乳中は長くても2時間とかでした💦
(主に美容室や病院など)

旅行は授乳中は行ってないです!義実家(車で2時間)へは泊りがけで帰ってましたが、本格的な旅行は卒乳し夜もまとまって寝れるようになった1歳1ヵ月で船で九州へ行きました👶🏻💭

• あちゃ

あちゃ

ありがとうございます😊
    やはりそのくらいですか…
    首が座ったら旦那の実家に行こうと思ってましたが、新幹線で2時間は難しそうですね😢

• 4月9日

まだ預けたことがありませんが
もうそろそろ一時保育に預けてもいいかな?と思っています!卒乳も考え出さなきゃ行けない時期なので丁度いいですね!
うちの場合だけかわからないですが、生後3ヶ月くらいに実家に車で2時間かけて行ったんですけどベビーカーには一切乗ってくれず、泣きっぱなしで、とりあえずおっぱい常に咥えたまま2時間抱っこしてました😭

• あちゃ

あちゃ

ありがとうございます😊
    なるほど😭💦それは大変でしたね😢時期考えることにします💦

• 4月9日

退会ユーザー

乳首が取れる思い出した(笑)

• 4月9日
ママリ

うちは搾乳した哺乳瓶はダメだったので、授乳間隔の時間内で預けてました。離乳食が軌道にのってからは日中5時間くらい預けてました。母乳中心の間はなかなか難しいですよね💦
旅行は低月齢の時の方が自分達の好きな場所に行けた気がします😃💦月齢が進んでくると、移動時間が一番疲れます💦

• あちゃ

あちゃ

ありがとうございます😊
    搾乳したの飲んでくれないこともあるんですよね💦
    なるほど😭最初のうちは場所は近場で考えないとですね😞

• 4月9日
K.mama𓇼𓆉

1歳すぎてから少しずつ預けてました😊
旅行は生後2ヶ月から行ってますがとくに大変なことはありませんでした😌

• あちゃ

あちゃ

ありがとうございます😊
    なるほどー🤔いいですね!
    きっとお子さん手がかからない子なんですね👶⭐️

• 4月9日
  • K.mama𓇼𓆉

K.mama𓇼𓆉

今自分でやる自分でやるの時期なので手が掛かってます😂笑

• 4月9日
ハルヒママ

搾乳した母乳とミルクを一応渡して出かける前に思う存分飲ませて出かけてましたよ(o^^o)
うちの子達はそうやって預けて出かけなきゃいけなくなった時、自分がもし薬を飲まなきゃいけなくなった時などにミルクを飲めない子だと困ると思って1日一回ミルクを飲ませてならせつつあとは母乳で育てました(o^^o)搾乳した母乳とミルクを組み合わせて長時間出かけたこともあります(o^^o)乳は張って痛くなりますけどね(笑)

• あちゃ

あちゃ

ありがとうございます😊
    なるほど!完全に母乳ではなく、預ける時のためにミルクを混ぜて…という方法もあるんですね⭐️参考にします!!おっぱいが張るのは仕方ないですよね😂

• 4月11日
  • ハルヒママ

ハルヒママ

体質にもよりますけど私は3ヶ月とか授乳全盛期でも6時間くらい預けて出かけてパンパンに張ってやばくても帰って速攻授乳してたら乳腺炎になることはありませんでした(o^^o)食べ物も特に気にせずにいましたが2人ともなったことはないです(o^^o)

もし食べ物でもすぐなるような体質ならあまり長時間はオススメしません(;>艸<;)

ただ結婚式参列とかどうしても長時間預けなきゃいけないってなった時母乳は腹持ちが悪いのもあるのでミルクにはならせといた方がいいですよ(o^^o)母乳だけにしてるとどうしても拒否があるので…私はそれを考えて最初から1日一回どこかで規定量のミルクを飲ませるようにして2人育てました(o^^o)

• 4月11日
えり

うちの子は朝が機嫌がいいので
朝美容室予約して言ってる間だけ
旦那にも預けます3時間以内には
帰ってきます^ ^

旦那から
息子が泣いてる写メや動画が
送られてくるのでいつも
Bダッシュで帰ってます笑

• あちゃ

あちゃ

ありがとうございます😊
    なるほど🙄旦那様もお子さんも3時間が限界ですね😂笑

• 4月11日
ままりん

4ヶ月の時に初めて預けました!
2時間で帰宅しました( ¨̮ )

• あちゃ

あちゃ

ありがとうございます😊
    徐々に慣れさせるしかないですね😭

• 4月11日