※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぱなみ
子育て・グッズ

初めての寝返りの基準について教えてください。自力で仰向けからうつ伏せになり、下の手も抜けましたが、仰向けに戻れないので寝返りとは言えないでしょうか。

お世話になっております☀️
「初めて寝返りができた日」って育児ノートに記録しようと思うのですが、どういう基準で寝返りOK🙆‍♀️って考えるものなんでしょうか⁇😂
今日初めて自力で仰向けからうつ伏せになって、きちんと下の手も抜けました🙌これは寝返りですか⁇仰向けに戻れないのでまだ寝返りできた日とは言わないでしょうか😅
厳密にこだわってないんで全然良いんですけど、皆さんはどうお考えか教えてください⭐️

コメント

さみー

寝返りだと思います!
うつ伏せから仰向けは寝返り返りじゃないですかね!

• ぱなみ

ぱなみ

コメントありがとうございます😊
    寝返り返り‼︎ そんな言葉があったの知りませんでした😂💡まだまだ勉強不足です💦なるほど❗️じゃあ寝返りOKなんですね〜✨

• 4月9日
chiepuri

私は腕が抜けてちゃんと、顔があげられた日をその日としました!
2ヶ月ってはやいですね!
運動得意になるのかな?(^O^)

• ぱなみ

ぱなみ

顔は横向きで、腕の力がまだ無くて顔が持ち上がらないんですけど良いですかね⁇😂笑💦今週で3カ月入るのですが💡運動得意になって欲しいです😛💕

• 4月9日
ささみ

自力で仰向けからうつ伏せに出来たなら寝返りだと思いますよ(^^)

• ぱなみ

ぱなみ

自力でできました‼️ 良かったです😛🎶

• 4月9日
はんちゃん

腕抜けたなら寝返りスタートでいいと思います^_^!

• ぱなみ

ぱなみ

嬉しいです😆これから沢山動くのかぁ…😂💦笑

• 4月9日
りん

私はこの前まで、寝返りができたら、寝返りできた!と思ってたけど、
先生から、寝返りがえりができてこそ、寝返りができた!ってなります。って言われました(T_T)

• ぱなみ

ぱなみ

先生のお言葉Σ(゚Д゚)‼︎💦そうかぁ…私も、なんか寝返りの練習とかでうつ伏せから仰向けになる映像は見たことあったので、うちの子はまだ⁇と思ってしまったのですが😵

• 4月9日
  • りん

りん

なかなか寝返りがえりをしない子のが、多いかもですね!
    うちも寝返りから寝返りがえりは時間かかりました笑

• 4月9日
  • ぱなみ

ぱなみ

そうなんですねぇ‼︎ 確かに、寝返り返りは難しそう😵💦今のところ戻りたい素ぶりも見せずにうつ伏せのまま寝てます…笑😅🎶

• 4月9日
chiepuri

寝返りできたのなら 記念日でもいいと思います!(^O^)
素晴らしい成長ですよねっ!!

• ぱなみ

ぱなみ

つい先日は横向きデビューして喜んでいたのに、1週間たらずでうつ伏せにもなれて驚きです‼️💡子供の成長ってあっという間ですね😭✨

• 4月9日
ぱなみ

できました✨記念日にしますー‼️😍笑