※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
 たれぱんだ
子育て・グッズ

赤ちゃんと大人用の洗剤を使い分けていますが、娘がいるため変更できません。赤ちゃんに優しい洗剤を探しています。

洗濯について教えて下さい。
もうすぐ7ヶ月になりますが、赤ちゃん用はさらさ、大人用はアタックスーパークリアジェル(液体)を使用しています。
みなさんはいつまで洗濯物別にしますか?
大人用もさらさにしようと思いましたが、4歳の娘が保育園のため汚れがひどいときもあるのでアタックは変えられません。
汚れ落ちがよくて、赤ちゃんに優しい洗剤があればと思いますがそんな洗剤ないのは分かっています…

コメント

プーさん

現在3歳のこどもがいますがいまだにこどものはさらさです!大人はアタックなど私も使いわけてます!

  •  たれぱんだ

    たれぱんだ

    すごいですね✨まだ使いわけておられるのですね。
    一人目の時は1歳半くらいまで分けてたのですが二人目だともうわけなくてもいいかな~なんて適当になってきてます。

    • 4月9日
みおみお

今7ヶ月ですが、2ヶ月目位から一緒に
洗ってますょ
洗剤はその時安く売ってたもの何でも使います。
だけど、肌に問題が出たりとかは
全くないです。
アタックで一緒に洗っても良いのでは?😅

  •  たれぱんだ

    たれぱんだ

    そろそろ一緒に洗おうかなと思っていますが不安で…
    1ヶ月のときにひどい湿疹が出て、それは洗剤が原因ではなかったのですが、市販の保湿剤も特定のオムツも合わずだったので神経質になってます。

    • 4月9日
なると

私は2ヶ月から大人用と一緒にしてますが、特に問題ないです👍

  •  たれぱんだ

    たれぱんだ

    そうなんですね!
    うんち汚れなどはどうやって洗っておられますか?

    • 4月9日
  • なると

    なると

    うんち汚れは水洗いしてからオキシクリーンや、部分用洗剤でつけ置きしてから大人用と一緒に洗ってます😀

    • 4月9日
  •  たれぱんだ

    たれぱんだ

    やはりつけ置きなんですね。
    離乳食をよく食べるようになりうんちの色も変わってきたのでやってみます!

    • 4月10日
新米さん

私は汚れがひどい部分だけ、ピュアかウタマロの部分洗い用の固形石鹸で洗ってから大人も子どもも子ども用で洗ってますよ😊

  •  たれぱんだ

    たれぱんだ

    そうなんですね!
    ウタマロ石鹸は娘の泥汚れには使用したことがあります。うんち汚れなどもとれますか?

    • 4月9日
  • 新米さん

    新米さん

    ウタマロもピュアも綺麗にとれましたよ!
    少し時間が経って取れないものはワイドハイターにつけてます!

    • 4月9日
  •  たれぱんだ

    たれぱんだ

    ワイドハイターは漂白剤のイメージでした!
    大丈夫なんですね!

    • 4月10日
  • 新米さん

    新米さん

    漂白剤ではあるんですけど、
    公式ホームページに赤ちゃんの衣類やスタイにも使えますって書いてあったので使っちゃってます😊大人の洗剤でも、赤ちゃんに使えるものあるので調べてみるのもアリかもしれないです!

    ちなみに柔軟剤のレノアハピネスも赤ちゃんの衣類(布おむつ等)に使えますよ✨

    • 4月10日
  •  たれぱんだ

    たれぱんだ

    初めて知りました。
    ありがとうございます!

    • 4月10日
にっく

子供用は使ったことありません!
生まれた時から、大人と同じアタックです。現在一歳半ですが、特に問題はありません!

  •  たれぱんだ

    たれぱんだ

    そうなんですね!
    アタックは汚れ落ちがよく気に入ってますが、成分的に弱いのでしょうか?
    ちなみにアタックNEOは使用したことがありますか?

    • 4月9日
  • にっく

    にっく

    アタック汚れ落ちいいですよね😊
    自分の兄弟も旦那の兄弟もあまり気にせず生まれた時から子供に大人用を使ってたというのを聞いたのと、私たちが子供の頃は子供用の洗剤は無かったと親から聞いて、同じでいいかなぁ〜と使っちゃってます😂笑
    NEO使ったことあります!汚れよく落ちました✨

    • 4月10日
にっく

成分は弱くないと思います!

  •  たれぱんだ

    たれぱんだ

    そうですよね。昔は分けてないと思います。
    友人がアタックNEOでつけ置きしないでうんち汚れがきれいになると言っていて、使ってみようかなと思っています。

    • 4月10日