※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うーたん♡
家族・旦那

妊娠中に義両親を泊めた事はありますか?生活リズムも悪阻の時に狂ってし…

妊娠中に義両親を泊めた事はありますか?

義両親の事は好きですし、お世話になっているので泊まりに来る事は良いのですが、妊娠中で安定期ではありますが、悪阻もなくはないです。
生活リズムも悪阻の時に狂ってしまい、朝早く起きるとめまいがあります。

家に泊まりではなく、外で泊まりはどうかとは主人に話しているところなのですが...
妊娠中の時に来なくても...と思ってしまいました。

本当はGWに行ければ良かったのですが、主人の仕事の都合で行けない為、来ることになりました。
しかも2泊...

自分の親は泊まるなら外泊タイプなので...
私自身も、相手が妊娠中なら絶対家に泊まり行こうとは思わないです😭

コメント

やまだ

暫く帰省しなかったので、2泊で泊まりに来ました。
実母や妹なども何泊も泊まっていたりしているので、何てことなかったです。
嫌でストレスになるなら、ご主人に嘘ついてもらってでも、悪阻で動けないことを理由とかにして断ってもらってはどうですか?

• うーたん♡

うーたん♡

コメントありがとうございます✨
    実母さんや妹さん泊めていたのですね!義両親は気つかいませんか?
    妊娠中じゃない時に泊めた時もあまりにも疲れきってしまい、帰った後爆睡しちゃったので...妊娠中なので尚更辛くて😭
    主人は義両親の味方というか、悪阻も見ているのですが、外に出掛けたりしているせいか、あまり理解してもらえなくて...断れないのです😭
    孫に会えてないので会いたい気持ちも分かるのですが...私抜きで息子預けるのもママになっちゃいますし💦

• 4月9日
  • やまだ

やまだ

うちは年越しに来たので、ご飯準備するのも面倒だしで、おせちを頼み、簡単なものだけ作って、お布団準備したくらいです〜。
    多少は気を遣いましたが、早くお風呂入って!とか旦那が言ってくれるタイプなので、まぁそれ程苦ではありませんでした。
    自分も義実家に行ったときはお客様扱いで何もしないので(・_・;

• 4月9日
  • うーたん♡

うーたん♡

年越しですか😳‼️
    でもおせち頼んで対応されたんですね✨苦ではなかったんですか‼️
    私も義実家に行った時は何もしないです😅
    やはり悪阻は完全に落ち着いている時がほぼないので、外泊で対応出来るように話してみようと思います💦

• 4月10日
HISASHI

9ヶ月の時に義弟と一緒に泊まりに来ました。
飛行機の距離なので同じく2泊3日😅
以前から産休いつから?と聞かれてたので何でかな〜と思っていたら産休入った瞬間に来ました(笑)(笑)
これからお金がかかるという時に 居酒屋に行った時の飲み代(合計4人分 もちろん私は飲んでません…)も私が全部払い、
お腹も重くて腰も痛くお出かけできない+旦那はずっと仕事だったのに何しに来たのか未だに謎でした←

• うーたん♡

うーたん♡

産休入った瞬間ですか😳タイミング狙っていたんですね💦
    何しに来たんですかね?😅ご主人がいてお出かけでしたら分かりますが...謎ですね(笑)
    朝食とかは作ってご馳走しましたか?

• 4月9日
  • HISASHI

HISASHI

正月は臨月で飛行機乗れないから行かなくて済む(ノ´▽`)ノ♪とか思ってたらまさかの(笑)
    弟もずーっとリビングで寝てるだけだし…どうせ産後も来るのにそこまでして会いに来るかと(笑)
    朝食は目玉焼き+トースト焼いてお茶出す程度です…🤤

• 4月10日
  • うーたん♡

うーたん♡

リビングで寝ているだけですか💦確かに産前にわざわざ来なくても良かったですよね😅
    朝食はそのくらいで良さそうですよね🎶

• 4月10日
みき

いやいやキツイですよ何考えてるんですか義両親、、、
気遣いだけで、お腹の赤ちゃんに負担がかかっちゃいそうです💦外にとまってほしいですね!!
義両親、家事を代わりにやろうとしてるんですかね?笑

ほんとありえないです。

• うーたん♡

うーたん♡

キツいですよね?!そうなんですよ😭ただでさえ、安定期入ったとはいえ悪阻も完全じゃないので片付かなくて、寝る場所もないんです...
    旦那はそれは理解してるんですが、外に出歩いてるので大丈夫だと思われていて...外なら気が紛れているだけであって...
    本当、代わりにやろうとしてくれてるんですかね?孫に会いたいからですが、産後にして欲しいです💦
    空気読んで欲しいです😭

• 4月9日
マイコ

うわーーしんどいしんどい!
私は泊まるどころか他人に家にも入ってほしくないタイプなので考えられないです。
ストレスになることは赤ちゃんにもよくないので旦那さんから話してもらいましょう!

• うーたん♡

うーたん♡

しんどいですよね😭他人に家に入って欲しくないんですね💦
    旦那は気軽に家に泊めようとするんですよ...私何もしないよ?と言いたいところですが、義両親となると私がやらないわけいかないですし😭
    そうですよね、家に来ても良いけど泊まりはダメ、外泊で調整してもらおうと思います💦

• 4月9日