※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みぃちゃんまま
妊娠・出産

20週で胎動を感じる頻度について質問です。毎時間感じるのは普通なのでしょうか?夜の方が感じる回数が多いです。

17週頃から胎動を感じ始めたのですが現在20週なのですが胎動の頻度って皆さんどのくらいですか?毎時間毎時間感じたりなど規則正しく感じたりなどはあまりありません。ただ、夜の方が感じる回数が多いなっていうのはあります!毎時間毎時間胎動感じるのが普通なんでしょうか?(T_T)

コメント

胎動は不規則ですよー!
私も夜かなり感じます!

• みぃちゃんまま

みぃちゃんまま

このくらいの時期で半日来ないとか数時間来ないとか普通なんですかね?(ToT)

• 10月16日
ゆ*m

私も今27wですが不規則ですよ〜!!
病院へ相談したら、
赤ちゃんは赤ちゃんのリズムで寝たり起きたり動いたりしてるから
気にしなくて大丈夫だよって言われました(*´ー`*)
夜は横になっていたりするし、動くことも少ないから
感じやすいものだよ〜って言われましたよ(*´ー`*)

• みぃちゃんまま

みぃちゃんまま

数時間来ないなど半日来ないなどあるのですが大丈夫なんですかね?(T_T)

• 10月16日
  • ゆ*m

ゆ*m

私もそんな感じですよ(*´ー`*)
    多分、日中のほうが活動するので
    分かりづらいのと、タイミング的なもの、
    後は赤ちゃんの位置などで
    気づいてないだけで動いてると思いますよ(*´ー`*)

• 10月16日
  • みぃちゃんまま

みぃちゃんまま

そうなんですね(。-_-。)ホッとしました(。-_-。)
    20〜40分で寝て起きてのサイクルみたいな記事を見たことあるので毎時間胎動感じるのが普通なんではと思っていて不安でした(ToT)

• 10月16日
  • ゆ*m

ゆ*m

私はですけど、20〜40分で感じることのほうが少ないですよ(>_<)
    むしろそれぐらいの時間では全くと言っていいほどないです(笑)
    寝て起きてのサイクルも赤ちゃんによって違ってくると思うので、
    時間あいていても胎動があるのであれば心配いらないと思いますよ(*´ー`*)♪

• 10月16日
  • みぃちゃんまま

みぃちゃんまま

安心しました(ToT)ありがとうございます♡

• 10月16日
蜜柑ゼリー

まだ赤ちゃんが小さくて
胎動を感じにくいんじゃないでしょうか◌⑅⃝⋆*
週数が進むと、赤ちゃんも成長して凄く暴れますよ💧
立っていても分かるくらい、胎動が痛いくらいになるので!笑

自分自身がなんか今日おかしいって直感で思ったら受診するべきと聞きました🙌

• みぃちゃんまま

みぃちゃんまま

毎日こんなものなので今日が特別おかしいとは思わないのですが段々回数は増えてるのですが、何回か胎動きて収まったと思ったら次が数時間後とかなんですよね(ToT)

• 10月16日
sho

胎動は毎時間感じるものではないと思いますよ!赤ちゃんも数時間お腹の中で数十寝ますし(*^^*)💤

私の子も夜の方が活発でした!
色々あって出産1ヶ月以上前から管理入院で超規則正しい生活を送ってましたが、それでも同じようにの赤ちゃんは22時過ぎからよく動いて「やめて~!」って感じでした💦

• みぃちゃんまま

みぃちゃんまま

そうなんですね♪良かったです(ToT)
    安心しました♡ありがとうございます♡
    胎動カウントはいつくらいからするべきなのかも全然分からず…

• 10月16日
sho

数十 が余計でした!すみません💦

Mママ

私も胎動を感じるのは不規則です(´・ω・`)
ママがリラックスしてる時が一番胎動を感じやすいって聞いたことがあります♡
だから私も夜が一番感じるし、逆に仕事中は全くと言っていい程、胎動を感じません(ーー;)
検診でも赤ちゃん元気だよって先生が言ってくれるので、元気ならそれでいいやって思って気にしてないです!

• みぃちゃんまま

みぃちゃんまま

確かにそうですね♪元気なら気にすることないですよね(⌯¤̶̀ω¤̶́)✧

• 10月16日
どてちん

私も今20週です(^_^)v
ここ数日で特にピョコピョコ、ゴロンと感じるようになってきました。
ただ寝っ転がってないと中々胎動をしっかり感じることができず、寝っ転がってても赤ちゃんが寝てるのか動きがない時もあります。
今は仕事もしており日中心配にもなりますが集中できなくなるので、朝や夜など、1日1回でも感じれればいいかなーと緩く思うことにしました。

お腹が出てきて張るようになってきたので、焦ってトコちゃんベルトを頼んだところです(;^_^A

• みぃちゃんまま

みぃちゃんまま

やはり皆さんそんなもんなんですね♪
    心配しすぎでしたね(ToT)
    つい赤ちゃんのことになると心配症になってしまい…

トコちゃんベルト少しお高かったので西松屋で買いました♪笑

• 10月16日