※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
やました
ファッション・コスメ

お通夜の服装について教えてください。今日知り合いのお通夜に参列する…

お通夜の服装について教えてください。
今日知り合いのお通夜に参列することになりました。
お恥ずかしながら、産後太りのため持っていたフォーマルワンピースが入りませんでした💧
フォーマルワンピースではないですが、普段着の真っ黒無地の膝下ワンピースなら持っていますが、これで代用したらだめですかね?
取り急ぎフォーマルワンピースを買いに行った方がいいでしょうか?
因みに葬儀には出席しません。

コメント

年子👧mama

葬儀ではないですし、Tシャツやパーカー風のワンピースなどカジュアルなデザインや素材でなければ大丈夫だと思います☺️

• やました

やました

回答有り難うございます!
    よかったです💦膝下、無地、長袖だし持ってるものを着ていきます😣

• 4月9日
masanao

葬儀上で6年勤務しておりました

地域でも違うと思いますが
作法としては、問題ないかと思います
ただ、亡くなられた方が近い関係の方や、お世話になった方などの場合は
きちんとフォーマルでお参りされた方が良いかと思います。

• やました

やました

葬儀屋さんで働かれてたんですね💡
    よかったです💦持っているものを着ていきます!

• 4月9日
はじめてのママリ🔰

気分悪くされたらごめんなさい。
葬儀はいつあるかわからないので、元々持ってるフォーマルワンピが入るようになるまでの為に今着れるサイズの物を持っておいてもいいかと思います。
私も産後太りの為に安い物を、買い直しします😂

• やました

やました

本当にそう思いました😣
    いつ訃報が入るか分からないので、ちゃんと着れる物を準備しておくべきでした😵💦

• 4月9日