※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーさん
子育て・グッズ

桜台マタニティクリニックでの出産準備についてお尋ねです。パジャマなどは用意されるようで、準備するものは少ないでしょうか?

練馬区の桜台マタニティクリニックで出産の予定です。入院準備は何を準備されましたか?
2人目なんですがあんまり覚えてなくて…。
でも、サクマタはパジャマ等も用意してもらえるようで、あまり準備するものはないですかね?

コメント

箱入り

1月に桜台マタニティクリニックで出産したものです。
基本は何も持ってかなくても何とかなりますよー😊

最低限、下着と化粧水とかだけ持って行って、あとは退院するときに赤ちゃんの服さえあれば大丈夫です🙆‍♀️

出産頑張ってください!

• あーさん

あーさん

ありがとうございます😊
    なんか、見てると
    パジャマや、産褥パンツなんかも用意してくれているみたいですもんね。化粧水や下着!!
    ありがとうございます😊

• 4月9日
  • 箱入り

箱入り

あと、フェイスタオルはあると便利でした!部屋で手洗いしたり顔洗った時用に!

バスタオルは病院にあるので不要です!

• 4月9日
  • あーさん

あーさん

ありがとうございます😊
    なんか、前の産院は色々自分で準備が必要だったので、逆に不安で
    …😂

• 4月9日
  • 箱入り

箱入り

そおなんですね!本当に至れり尽くせりな産院なんで、かなり身軽で大丈夫ですよ!

入院中に家族がお見舞いに来れるなら、そのときに必要だと感じたものをお願いすれば十分ですし!

個人的には部屋が乾燥気味だったんで小さめの加湿器を持ってくのがおススメです。ペットボトルにつけられるやつ!

• 4月10日
kuku

2月にサクマタで出産しました🤱
入院準備としては、
化粧水、洗顔フォーム、フェイルタオル、スマホ充電器、授乳ブラ、とかですかね…!基本的に何もなくてもなんとかなる感じでした!
あ、あと骨盤矯正ベルト、私は持って行ってよかったです。恥骨が痛すぎたので😭

出産頑張ってください!💗

• あーさん

あーさん

わぁーありがとうございます😊前の産院ではかなり色々もっていったんです。パジャマなども。なので逆に不安になってて…
    細かく教えていただきありがとうございます😊骨盤ベルトは頼んでるんですがまだ届いてなくて、届いたら絶対持っていきます😀

• 4月12日
kuku

ちなみに、参加したかもですが…母親学級のときに産院で用意されているものをみせてくれたのを写真撮ったもの添付しておきますね☺️❣️
これにあと、パンパースが1パックついてます!

• あーさん

あーさん

ほんとありがとうございます!!
    あたし2人目なので
    母親学級は参加せず、両親学級が月末にあるので、
    すごくすごく助かりました!!
    すごいですね、こんな用意してくれるなんて、ありがたい!あたしも化粧セットと、小さいタオル等を持っていきます😍
    ほんとありがとうございます😊

• 4月12日