※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
らんらん
子育て・グッズ

久留米市の保育園で、年度途中入所の際、就労証明書と求職中申立書で申請して入所できた方いますか?

久留米市の保育園について質問です。

年度途中入所の、入所申し込みで、主人が就労証明書、自分が求職中申立書で申請して、保育園に入ることができた方いらっしゃいますか?

コメント

3児mama

点数が高ければ入れる確率高くなりますよー!

• らんらん

らんらん

コメントありがとうございます。
    求職中申し立てだと、点数が低くいのて入園しづらいのかなと思い、質問してみました。

• 4月9日
るぱん

入園する予定の地域にもよると思います!
あとは空きが空いた時のタイミングが合うか運ですね😂どの辺希望ですか?

• らんらん

らんらん

南町に住んでいるので、その近郊を希望しようと思っているんですが、なんせ引っ越してきたばかりで土地勘がなく悪戦苦闘中です😅笑

• 4月10日
くろべー

去年3月に求職中で兄妹バラバラですが
入れました
一緒に入れるところはどこもなく
1時間かけて送迎してました
今年は下の子を上の子の保育園に転園する事ができました
ホームページで空き状況がわかりますが
西鉄久留米などの方は空きはないですし
東側に行くほど空きはあります
善導寺や田主丸など
今年は近い保育園諦めて
なるべく近い所にいれ
募集時期に転園申請していくなど

• らんらん

らんらん

求職中でも入れたんですね!それを聞いて少し安心しました😊
    HPは見てます。やっぱりなかなか難しいですね💦東側…自宅からだいぶ離れてます。。できれば近くと望んでしまいますね!!

• 4月10日