※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃあ
妊活

子宮外妊娠の経験後、自然妊娠できる可能性があることは分かったが、不安があります。同じ経験の方の意見を聞きたいです。

昨年9月に子宮外妊娠、右の卵管を腹腔鏡手術にて切除しました。主治医からは、今回はたまたま卵管に着床してしまっただけで(原因不明)左の卵管は綺麗なので自然妊娠出来るとアドバイスを頂きました。

もともとクリニックなども通っていなかった為、妊活再開後も排卵検査薬にてタイミングをとっています。子宮外妊娠はとても辛い経験でしたが、有難い事に妊娠出来る身体である事は分かりました。
しかし、なかなか授からずこのまま自己流のタイミングだけで授かるのか不安になってきました。

同じ様な境遇の方で、クリニックデビューする決断された方・自然に授かるまで待った方など、ご意見頂けたら幸いです😢宜しくお願い致します😖

コメント

子宮外妊娠で左の卵管切除してありませんが、3人自然に妊娠できましたよ。

• ちゃあ

ちゃあ

Radyさん💖ありがとうございます。
    3人のママさんなのですね☺️✨
    今の私にとって希望になります!

• 4月9日
みるきぃ

8ヶ月自己流で妊活しててなかなか授からず、意を決して病院でタイミング指導してもらうことにしました。
運良く1回目で妊娠出来たのですが…
残念ながら子宮外妊娠でした💦
同じく腹腔鏡手術で右卵管を切除しました。
まだ手術したばかりですが、2回生理を見送ったあとまたタイミング指導してもらおうかと思っています😃
もっと早くにタイミング指導してもらえばよかったと思ってます😫
子宮外妊娠辛いですよね💦
お互い妊活頑張りましょう♡♡

• ちゃあ

ちゃあ

みるきぃさん💖ありがとうございます。
    手術後との事でお身体大丈夫でしょうか😢?次のタイミング指導までどうか心と身体をしっかり休めて下さいね😌💕そして授かれますように☺️🍀

私もどこの病院が良いのか調べてみます😊

• 4月9日
ゆっぴ

去年の12月に子宮外妊娠で左の卵管切除しました。
私は卵管が破裂してから気付いたのでお腹を15cmほど切りました…。

ちゃあさんと同じで原因不明だけど右側は綺麗なので大丈夫だと言われました(^o^)

術後1ヶ月ほどで1回目の生理がきて
2回目の生理がこず妊娠発覚。

特に妊活など考えてない(むしろ術後で安静にしてた)ときの方がすぐ妊娠できました😅

• ちゃあ

ちゃあ

ゆっぴさん💖ありがとうございます。卵管破裂は大変でしたね😣でも、すぐ戻ってきてくれたのですね💕ご懐妊本当におめでとうございます😭💖✨

あまり考えすぎも良くないですよね!
    旦那との毎日をもっと楽しみながら過ごしてみます😊

• 4月10日