※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

この前2回目の婚姻費用の調停が終わりました。2回とも相手が来なかった…

この前2回目の婚姻費用の調停が終わりました。
2回とも相手が来なかったのて、出頭勧告をして
来なかったら審判に移行すると言われました。
前回は電話で欠席の連絡が来たみたいなのですが
今回は無断欠席です。
出頭勧告をされたら来ると思いますか?☹️
また、次回来なかったら、その日に審判に移行するんですか?それともまた1ヶ月後に審判に移行するんですか?
婚姻費用の調停をしたことのある方教えてください😭

コメント

yuーーー

私も知りたいです😭
今、離婚調停と婚姻費用の申し立てして日程待ちです。恐らく、私の旦那も来ないと予想しております。
3回目も来なければ裁判に持ち越されるのでしょうか?
すみません、参考にならないお返事失礼しました。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    同じ状況なんですね😭
    精神的にきますよね、、、
    婚姻費用の調停なら、自動で審判に移行して、決まるみたいです!
    離婚調停なら、希望すれば裁判になるみたいです!希望しないなら調停不成立になるみたいです。
    裁判になって旦那さんが不倫やDVなど
    有責の立場なら離婚成立するみたいです!

    • 4月9日
  • yuーーー

    yuーーー

    なるほどですね…調停不成立なら自動的に裁判になるのではないでしょうか?
    すんなり、終わりたいのにほんと、くせ者旦那には参ります😔

    • 4月9日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    たしか、裁判だと弁護士つけなくちゃいけなかったので
    自動的に裁判にはならなかった気がします!
    チャンさんは旦那さんとなにがあったんですか?😔

    • 4月9日
  • yuーーー

    yuーーー

    そうなんですね。なるほどです☆彡.。
    私はモラハラ旦那です。
    今、別居して8ヶ月です…児童手当くださいと連絡したら、お前には一切お金は渡さん。と返信きました。意味不明です。息子のためのお金であり、扶養してる者に受給されるお金です。金銭面での信用が私になく、かと言って、私がブランド品買いまくったり家計を後回しにしたりお金使ったりしてません。生活費が足りなく旦那のクレジットカードを使っただけです。向こうが普通ぢゃないので、この先思いやられます😔

    • 4月9日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    児童手当厄介ですよね😭
    離婚調停中なら、いま調停中っていうことを証明出来れば児童手当の振込先変更できると言っていました!
    私の市ではそうなのでチャンさんが該当するかは分からないんですが、、、
    私の旦那もお金があれば使っちゃう人なので金銭面は信用ないです。
    今までこんなことなかったのになー。

    • 4月10日
  • yuーーー

    yuーーー

    この間、児童手当の振り込み先変更してきました。ですが、今までの12万振り込み済みと今度3ヶ月分入る5月の分は向こうに入るみたいです⤵︎悔しいです😔不正受給の返納申し立てをしようと思ったのですが住所変更を4月にしたので別居の証明にはならないと言われ無理でした。腹立つので区役所に返せと思ったのですが…

    • 4月10日
  • yuーーー

    yuーーー

    私の話ばかりすみません…問題は解決しましたか?3回目の日程て決まってるのですか?
    私は4月3日に離婚調停の受付してまだ日程は決まってません⤵︎
    実母がそんなことしなくても話せば分かるから実母が1人話しにいくと今話ております。
    もう、何をしたらいいのかどうしたらいいのかわかりません⤵︎

    • 4月10日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね。
    変更できて良かったです!
    児童手当って大きい額ですよね。
    不正受給の返納申し込みなんてあるんですね!初めて知りました。
    いえ!大丈夫ですよ🙆‍♀️
    気持ちの吐き場がないと辛いですし
    沢山話しましょう😊
    全然解決してないです、、、
    3回目の日程は決まってます!
    主人は来ないと思うんですが、、、
    私は申し立てして裁判所から電話がきて、日程を提示して、その三日後ぐらいに書類がきました!
    話して解決するなら、こんな困ってないですよね😔
    私もどうしていいか分からないです😔
    今頃不倫相手と仲良くやってると思うと、ぶっ飛ばしたくなります。

    • 4月10日
  • yuーーー

    yuーーー

    返納義務とゆうのを友人から聞きまして私も知りました。

    そんなに早く決まったんですねぇ⤵︎
    私は1ヶ月半はかかると思っといて!と、裁判所から言われました。
    弁護士に頼もうか未だ悩んでおります。一応、相談だけ予約したのですが…

    不倫なんですね⤵︎
    なぜ、来ないのかなぜ離婚しないのか理解できないですね…

    • 4月10日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    もやもやしますよねその時期😔
    月一なので、早く決まらないと辛いです😭
    弁護士に頼むか悩み所ですね、、
    調停はつけなくて良いかなって思ってて、不倫相手には付けようと思っています。
    不倫です😔
    ただ単に面倒事から逃げてるんだと思います。不倫しなければ良いのに

    • 4月11日
  • yuーーー

    yuーーー

    月一とは調停ですか?
    てことは、もう離婚調停して何ヶ月かたつのですか?😢
    お辛いし早くスッキリしたいですよね…

    やはり、離婚するのは体力いりますね😔
    やっぱりこの様な事になると離婚調停で弁護士つけるのはもったいないですよね⤵︎
    来なければそれで弁護士費用がむだですよね⤵︎
    頼むのやめようかな😔
    ただ、私の旦那は私とか親とかを見下してるので弁護士がいるとなるとすんなり従ってくれるかなぁ〜と望んでるのですが…

    • 4月11日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    月一は調停です!
    私は離婚調停ではなくて
    婚姻費用の調停です😊
    離婚はまだ決心がつかなくて申し立ててません。
    そういうタイプの旦那さんなんですね😔
    調停は双方が納得しないと成立しないので、なにか納得しない所があったら
    弁護士つけるっていうのも良いかもしれないですね!
    離婚することに対しては
    旦那さんどう思っているんですか?

    • 4月11日
  • yuーーー

    yuーーー

    婚姻費用の調停とかあるんですね…そう言えば別物になるからと言うてたような😅紙も同じようなやつ書かされました💦

    とゆうことは、別居中になるんですね…
    旦那は離婚したいけど、お金返せと言うてます。嫌がらせでしかないんです。そのお金とゆうのも、生活費が足りず旦那のカードで内緒で生活費の為に使ったお金です。決して私が生活費以外に使ったお金ではありません。食費やら、自分の支払いは自分が働いたアルバイト代で払ってました。そんなに稼ぎのない給料で足りず、言えばよかったのですが金金とうるさい旦那で言いずらくてどうにか自分でしようと思いクレジットカードに手をつけてしまいまして…
    そのクレジットカードで使ったお金を返したら離婚したるわ。それも返さんと離婚はお前は詐欺師か。とまで言われました。悲しいです。夫婦だったとはいえ、ずっと旦那からしたら赤の他人なんだと思い悔しいし、人生の中での1番の失敗です。まだ小さい子供も居て親は母親1人こちらは3人で一生懸命働いて暮らしてるのに本当にひどいです。

    • 4月11日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ひどいですね。
    生活費の為に使ったって旦那さん知ってるんですよね?
    知っててそれはありえないです。
    お金お金って。
    こっちがお金がよこせって言いたいですよね。

    • 4月11日
  • yuーーー

    yuーーー

    ちょっと頭おかしいです😔
    私までおかしくなりそうで返さないといけないのかな?と洗脳されそうです。

    Amamさんも不倫なら根こそぎとっていいと思います。不倫相手の方ももうご存知なんですよね?
    相手からがっぽり貰えるならとことん落としつけましょう

    • 4月11日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    返さなくていいですよ!
    不倫相手の情報はほとんど手に入れてます!
    証拠も大体揃ってます。
    婚姻費用の調停が終わり次第
    不倫相手に請求したいと思います。

    • 4月11日
  • yuーーー

    yuーーー

    そうなんですね…
    それにしても毎日が辛く腹ただしいですね…

    婚姻費用の調停も私してますのでまた分からないこととかなにか情報あればお聞きしても宜しいでしょうか?😔
    子育てにも忙しい毎日ですが、お互い頑張りましょうね

    • 4月11日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    毎日イライラしたり、気分が沈んだりの繰り返しです😔
    大丈夫です😊
    いつでも連絡お待ちしてます!
    頑張りましょう!

    • 4月11日