※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おん
子育て・グッズ

夜間断乳後、朝方の授乳について悩んでいます。起床時間まで寝てくれるか心配。どうしたらいいでしょうか?

夜間断乳をして2週間ほど経ちました。

夜間断乳前の授乳は0時と4時でした。
今では20時におっぱい飲ませて寝かしつけてから朝8時の授乳まで飲まなくてももつようになりました😊👍

ただ、夜中に頻繁に起きることは変わらず😂

それはトントンで寝るからいいのですが朝4時5時になると抱っこしないとダメなほど泣いてそこから1.2時間抱っこして寝てます😫💦

そこで質問なのですが朝方5時とかに授乳するのはどう思いますか?💦

せっかく夜間断乳したのにそこで朝方あげちゃうとまた夜間断乳前に戻ってしまうのかなという不安もあるし、そこで授乳したら起床時間の7時までたっぷり寝てくれるかなとも思っています💦

起床時間になってもいつも眠そうにしてます😫

どうか体験談やアドバイスお願いします😵

コメント

ひあゆー

長男の夜間断乳した時、うちもそんな感じになりました!
最初は粘って抱っこしてましたが、夜中飲まずに頑張ってるしと勝手にルール変えて2時間前なら飲ませるとしました(笑)
その前までは飲ませない!と決めてやったら少し楽になりました♡

• おん

おん

ありがとうございます😊
    朝方飲ませるようにしてから夜中頻繁に起きるようになったとかありませんでしたか?😫
    あと朝方飲ませるようにしたらそのあと寝てくれました?😊
    そして自然とその授乳もなくなって寝てくれるようになったのでしょうか?
    質問ばかりすみません😭

• 4月9日
  • ひあゆー

ひあゆー

夜間断乳したけど起きる回数は変わらなかったのですが、多くなる事はなかったです!
    朝飲んだら寝る日もあれば寝ない日もあってって感じでした♡
    たまーに飲まない日もありましたが、自然とはではなくやはり意識的にあげないようにしないとでした!なので完全断乳の時にすっぱり飲ませない!ってするまでは続きましたね🤔

• 4月9日
  • おん

おん

なるほどー🤔
    すごい参考になりました!!
    んー…完全断乳するまでうちも続きそうですね😂
    ありがとうございました😊

• 4月9日
nyan゚・:,

その頃、同じように夜間断乳後21〜5時までは寝てくれたものの、5時には決まって泣いたため、もう朝だしいいや!ってあげてました^ - ^飲んだ後7時くらいまで寝てくれてましたし、夜中頻繁に起きたりもなかったです。
1歳2ヶ月の時には自然卒乳しました。

• おん

おん

わぁ😊💓素晴らしい体験談ありがとうございます😊
    試しに今日やってみます😋💓

• 4月9日
ママリ

うちも夜間断乳一週間経ちましたが今日は5時前にあげちゃいました😅最初はせめて7時までと決めてましたが、明るくなってきたしいいかと勝手に決めちゃってます😅

• おん

おん

今日は朝方もし起きたらあげちゃおうかなーと思ってます😅
    そこで目が覚めたら残念、そこでまた寝てくれたら成功!って感じです😅
    頑張りましょう😭💓

• 4月9日