※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もちもっち
子育て・グッズ

子連れ入院から新生児期、産後、一番大変だった時期はいつでしょうか?義母は闘病中で、義父は他界、地元に知り合いなし。保育園に預けず家で育てた方、お話ください

2人目出産で頼るところがなかった方に質問です。
子連れ入院から新生児期、産後、一番大変だった時期はいつですか??
両親居なくて義母は闘病入院繰り返し中、義父は他界、転勤族で地元ではないので知り合いはいません。
保育園に預けず家でみた方の回答よろしくお願い致します💦

コメント

はるあお

私は里帰りできたのですが、産後退院して、ご飯の支度したり、寝かしつけなどが大変だと思います😌💦
まだ体が疲れてる中、二人を日中に遊んであげたり、赤ちゃんに授乳してるあいだに上の子がぐずったりと、両方を構うのは大変なので、そこが大変かもしれません(>_<)
私は里帰りしましたが、寝かしつけや上の子の相手もしながら動いてましたが、疲れが来るのでがんばりすぎて、産後2ヶ月のときに私は滅多に熱がでないのですが、高熱が出ました😓

  • はるあお

    はるあお

    里帰りや義理のお母さんの協力がないのであれば、ご飯はがんばらず、旦那さんに頼って、なるべく、休めるときは体を休めてくださいね😌❤

    • 4月9日
  • もちもっち

    もちもっち

    授乳中のぐずりは懸念してます……どのくらいで慣れというか落ち着きましたか??
    文にもあるように両親居なくて親戚もわからず、義母は闘病入院繰り返してで全く頼れません。。
    頼れるところがある方が羨ましいです😣

    • 4月9日
  • もちもっち

    もちもっち

    旦那も仕事が忙しく、ほぼ1人でみることになります😭

    • 4月9日