※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
じーほ
雑談・つぶやき

慣らし保育、2週目。先週は、娘に対して罪悪感いっぱいで、仕事が手につ…

慣らし保育、2週目。
先週は、娘に対して罪悪感いっぱいで、仕事が手につかず…。
何で、自分の子を自分で育てないで預けて、
仕事してんだろう…。やっぱり育休延長すればよかった…
とゆう思いでいっぱい。毎日寝顔を見て涙。
日に日に慣れていく娘を見て寂しくも思い。。
でも、職場のおばちゃん上司に、
「物は考えようよ!自分の子を、保育士さんたちに愛情たっぷりで見てもらってることへ感謝して、その代わり、あなたも目の前の仕事に愛情たっぷりで、一生懸命に取り組むのよ。持ちつ持たれつの世の中なんだから。あなたが誰かに対して愛情たっぷりで頑張れば、あなたの娘も誰かに愛情たっぷりで見てもらえるはず!」
と、言われ、少し前向きに。
今週からは、もぅメソメソするのをやめて、
娘を見てもらってることへの感謝を、自分の仕事に恩返ししようと思います…。
同じように頑張ってるワーキングママさん達、
お互い頑張りましょうね(T ^ T)

コメント

こて

初めてのお子さんで、保育園に預ける事にはじめの頃は、不安になりますよね💦
私もそうでした〜σ(^_^;)
泣くので余計に心配でしたが、お迎えに行くときはケロっとして楽しく過ごせたと聞いて安心して預けてます😊
保育士さんの方が過ごす時間が長いけど、母親には勝てませんよ😁👍
私はお風呂の時間でいっぱい遊んだりおはなししたりしてます(^-^)
でもいつのまにか成長してるのを目の当たりすると、ショックですが、嬉しい気持ちにもなります笑笑

  • じーほ

    じーほ

    やはりみなさんそうなんですねー💦
    罪悪感でいっぱいで、情緒不安定なのは私だけではないのですね…。

    保育園では8時間も過ごして、
    私とは夜のほんの3時間くらいしか一緒にいないのに、
    ちゃんと私のことは特別に思ってくれるんですかね(T ^ T)?
    今から帰って一緒にお風呂でスキンシップとります!!!!

    • 4月9日