※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☆
子育て・グッズ

6ヵ月の赤ちゃんにむぎ茶やほうじ茶をあげる時、小さじ5だと少なく感じるので増やしてもいいでしょうか?

離乳食時のむぎ茶、ほうじ茶などはどれくらいあげてますか😄?6ヵ月入ったし、ストローマグであげてますが、小さじ5だと少なくて飲みずらそうで😅もっと増やしてもいいでしょうか?

コメント

anuenue

増やして大丈夫ですし、むしろ水分をとらせた方がいいです💦

• ☆

どれくらい飲ませてますか?
    ちなみに食事中は
    合間合間にあげてますか?

• 4月9日
  • anuenue

anuenue

絶対この量がいい、正解はありませんので、私は多めに入れてチビチビあげてました☆
    食事の合間も、食事じゃない出先とか日中はテキトーにあげてましたよ👌

• 4月9日
  • ☆

1回あげて残ったものは捨てて
    新しいもの作ってあげてますよね😄?

• 4月9日
  • anuenue

anuenue

ミルクじゃないし、真夏でもないのでその度は捨てないですよ💦
    マグに入れて持ち歩いてましたから😅

• 4月9日
  • ☆

そうなんですね😅
    全然分からなくてすみません…
    ちなみに、あげるときは
    温めてあげてますか?

• 4月9日
  • anuenue

anuenue

常温であげてましたよ☆
    出先でも赤ちゃん本舗とかで売ってる500mlペットを持ち歩いて、マグに移して結構な頻度であげてました👌
    喉乾くだろうし、赤ちゃん体温高くて暑がりなので水分たくさん取らせてあげてください🙏

• 4月9日
チー坊

量決まってるんですか?!
水分だし、お茶だし、ノンカフェインだし飲みたいだけあげてました😅💦
食事の際少なくても100ccは飲んでます。その他寝起きやお風呂上がり帰宅時にもお茶あげてます。

• ☆

最初はスプーンで慣れさせる為に
    その分あげていて
    その延長で同じあげてましたwww
    100飲ませたらその後の授乳で
    吐いたりしませんか?

• 4月9日
  • チー坊

チー坊

離乳食の後食べる量が増えてきたからか授乳してもほとんど飲まない事が増えてきてて😅今のところ麦茶飲みすぎて嘔吐とかはないです😊

6カ月の頃とかだと100ccまでは飲まなくても50ccくらいは飲んでたかなと思います😊

• 4月9日
  • ☆

そうなんですね♪
    結構食べる量増えてきたんですが、
    終わった後ギャン泣き多くて😅
    今日から水分多めにあげてみようと思います!

• 4月9日
  • チー坊

チー坊

まだまだ離乳食より授乳から栄養を摂取する時ですもんね!
    うちの子も離乳食の後少し飲んで欲しいんですが、それより遊ばせろー!!って感じで😅😅

これから暑くなりますし、水分は取れた方が良いですね(^^)お茶をしっかり飲んでくれるようになると外出先でも楽ですよ😁

• 4月9日

お茶を小さじ5って少なすぎません?!(´;ω;`)
これから暑くなりますし水分とらせてあげたほうがいいので増やしましょう!

• ☆

最初その分であげてたので、
    ストローマグ慣れさせるために
    同じ量あげてました(笑)

• 4月9日
♡ゆずゆず♡

私は水分に関しては小さじ5とか気にしたことないです😅長女のときはその頃はストローで飲めたんで、マグマグに普通に入れてあげてました。次女はなかなかストローが飲めなかったのでスパウトで飲ませてましたよ(๑˃̵ᴗ˂̵)

• ☆

離乳食に限らず、こまめにあげてましたか?

• 4月9日
  • ♡ゆずゆず♡

♡ゆずゆず♡

あげてますよー(๑˃̵ᴗ˂̵)お出かけするときも必ず持ち歩いてました(*´꒳`*)

• 4月9日

ストローマグいっぱいに作って、飲みたいタイミングで飲めるようにそこらへんに放置してあります笑。

飲みたそうにしているなら増やしてあげてください(*^^*)